B
E
Y
O
N
D
C
A
F
E

株式会社リジョブ

Company
人材

日本が誇る技術とサービスを世界の人々に広め、 心の豊かさあふれる社会を創る。

株式会社リジョブ
概要日本が誇る技術とサービスを世界の人々に広め、心の豊かさあふれる社会を創る。というミッションのもと、【美容・ヘルスケア】【雇用】【途上国支援】【介護】などの分野で、社会貢献を目的とした事業を行っています。2014年9月以降にじげんグループにジョイン以降、3期連続で130%増益を続けるITベンチャーです。
URLhttps://rejob.co.jp/
Detail

私たちの存在意義

日本が誇る技術とサービスを世界の人々に広め、心の豊かさあふれる社会を創る。
上記をミッションとし、【美容・ヘルスケア】【雇用】【途上国支援】【介護】などの分野で事業を展開しています。

これまで社会課題の解決は、政府や非営利組織が主体となり進められてきましたが、私たちは営利組織として利益を生みだし、その利益をビジネスへ投資することで、企業だからこそできる「社会事業」を実現します。

会社紹介

社会貢献を目的とした事業を行っており、2014年9月以降にじげんグループにジョイン。以降、3期連続で130%増益を続けるITベンチャーです。

事業紹介

・「ITメディア事業」
美容・ヘルスケア業界に特化した求人サイト「リジョブ」 / 美容・ヘルスケア業界に特化した求人誌「リジョブマガジン」 / 介護やホームヘルパーなど、介護業界に特化した求人サイト「リジョブ・介護」 を運営しています。

・「顧客リレーション事業」
ヘアスタイルから美容師をみつけて直予約できるSNS型予約アプリ「BEAUSTYLE」を運営しています。施術の詳細が記載されている「スタイル」から、美容師が磨き上げてきた「技術力」「サービス力」や「こだわり」を伝え、お客様と美容師をつなぐCtoCサービスです。

・「CSV推進プロジェクト」
日本が誇る技術とサービスで世界の貧困問題を解決を目指します。具体的には、発展途上国でセラピスト講座を開設。基礎知識や技術・接客を習得。手に職をつけることで、現地の貧困や雇用の問題解決に取り組みます。日本が誇る「癒しの技術力」を世界に広め、世界中の人々が豊かになる社会を目指します。

一緒にやりたいこと

社会課題・業界課題の双方を事業を通じて解決する「BUSINESS STYLE」と組織作りにおいて大切にする「TEAM STYLE」
これらの2つのスタイルをかけわせて、より良い社会を実現していくために必要なフィロソフィー「REJOB STYLE」を持って、常に社会に対し、価値を提供し続ける企業を目指します。

そのために、共に働く仲間や業界、日本社会や海外など、自身が持つ「LOVE」と行動と思考を重ね、社会をより良く前進させる為に必要な「POWER
この「LOVE」と「POWER」という、一見すると相反する2つを同時に志す人材を求めています!

その他のおすすめ企業

B E Y O N D
Previous
株式会社ITプロパートナーズ
Next
株式会社キャリアデザインセンター