B
E
Y
O
N
D
C
A
F
E

株式会社キャリアデザインセンター

Company
人材

質の高い人材の流動化を通して、 企業の活性化と日本経済の発展に寄与する

株式会社キャリアデザインセンター
概要
URLhttp://cdc.type.jp/
Detail

私たちの存在意義

少子高齢化社会に伴い、新卒労働力の低下が急速に加速しています。これによって、一部の有名・優良企業のみしか、優秀な人材を確保できないという課題が発生しています。右肩上がりしていく企業の成長と右肩下がりに減っていく若年層のギャップを埋めるのは、中途採用による人材の流動化です。

キャリアデザインセンター(CDC)は、このテーマに対して、
「企業と人を“仕事”という場でつなげる」
というミッションのもと、経営において最重要であると言われる人材戦略の課題解決を行っています。

会社紹介

CDCでは、全領域でtypeというブランド名で事業を展開しています。
「転職サイト」「適職フェア」「人材紹介」「IT派遣」「新卒採用支援」という多種多様なサービスで、企業と求職者の幅広いニーズにお応えしています。

事業紹介

・「転職サイト」
20~30代のキャリア志向の高いビジネスパーソンおよびエンジニアのためのキャリアデザイン転職サイト『type』や正社員で活躍したい女性のための『女の転職type』、営業求人検索サイト『type 営業の転職』という3つの事業を運営しています。

・「適職フェア」
転職希望者と求職者を求める企業がリアルな場で一堂に会する転職イベントです。

・「人材紹介」
『type転職エージェント』というブランドで、CDCが持つ企業とのネットワークや転職ノウハウを活かし、転職希望者の志向性や適正にあわせた企業をキャリアアドバイザーが紹介します。

・「IT派遣」
IT人材に特化した人材派遣サービス「type IT派遣」を運営しています。

・「新卒採用支援」
成長意欲が高い学生向けに、就職後のキャリア形成を見据えた就職活動を支援するメディア・イベントを提供する『type就活』、登録者限定で開催されるセミナーや、アドバイザーによる面接対策などを通して登録者に合った企業と効率的に出会いながら、就職の本質を考える機会を創出する『type就活エージェント』という2つのサービスを運営しています。

一緒にやりたいこと

年功序列はなく、昇進昇格のチャンスは年4回と多いので、若いうちから活躍できる環境が整っています。
少子高齢化に伴う、労働力減少を救い、見知らぬ誰かの未来を変え、日本を活性化させる仕事をしたい学生をお待ちしております!

その他のおすすめ企業

B E Y O N D
Previous
株式会社リジョブ
Next
スターティアラボ株式会社