B
E
Y
O
N
D
C
A
F
E

ポート株式会社

Company
IT・メディア

世界中に、アタリマエとシアワセを。

ポート株式会社
概要「世界中に、アタリマエとシアワセを。」のミッションを体現すべく、PORTは、世界中に存在する難解な社会課題に真摯に向き合い、考え、そして次のアタリマエを創造していきます。あるべき姿を「提言ではなく実行」をもって実現していきます。
URLhttps://www.theport.jp/
Detail

私たちの存在意義

「世界中に、アタリマエとシアワセを。」というミッションには、三つの意味が込められています。
“世界中に” – 参入する領域に制限をしない。
“アタリマエ” – なくてはならないと言われる、新しい常識を作る。
“シアワセ” – 社内外問わず、全ての人に幸せを届ける。

これらのミッションを体現すべく、PORTは、世界中に存在する難解な社会課題に真摯に向き合い、考え、そして次のアタリマエを創造していきます。あるべき姿を「提言ではなく実行」をもって実現していきます。

会社紹介

ポート株式会社は、2018年11月に東証マザーズ及び福岡証券取引所Q-Boardに新規上場した急成長ベンチャーです。
ミッションに基づき、領域に特化したバーティカルメディアを複数運営。ユーザーニーズにあったコンテンツマーケティングを展開しています。また、自社でリアルプロダクトを開発し、「メディア×リアル」で一気通貫したサービスを運営しています。

主な事業

【バーティカルメディア事業】
キャリア・ファイナンス・メディカル領域の等、領域特化型のバーティカルメディアを基軸にユーザーの行動データの取得、そのデータを活用したマネタイズを展開しています。

【エージェント事業】
キャリア領域メディア「キャリアパーク」は、就職活動生の3人に1人が会員登録されているサービスです。非常に多くの学生が毎年利用してくださっていますが、その方々の人生をリアルな場でもサポートし、企業とのマッチングサービスを提供しています。

【地方創生事業】
都市に人口が集中、少子高齢化、雇用など様々な問題に行政と連携をとり、民間企業だからこそできる地方創生に取り組んでいます。20を超える地方自治体と提携しています。また、宮崎県日南市にサテライトオフィスを開設。地方における新しい働き方として地域と共生し楽しみながら働く「work-trip」という考えのもと、地域に開かれたアットホームでクリエイティブなオフィスを目指しています。

【メディカル事業】
患者がインターネット上で医師と繋がれる、遠隔診療サービス「ポートメディカル」を開発。 医療にアクセスしやすく、ユーザーが医療を選択できる、新しい医療のカタチを創ります。

一緒にやりたいこと

サービス・プロダクトのプロジェクトマネジメントを行うプロデューサー、経営トップと経営企画立案、コンサルタントとして採用戦略の設計、数百人が利用するサービスのマーケター、キャリアアドバイザーとしてキャリア支援など幅広い活躍するフィールドを用意しています。

「世界中に、アタリマエとシアワセを。」に共感し、夢や目標に向かって突き進む人を募集しています!

その他のおすすめ企業

B E Y O N D
Previous
株式会社じげん
Next
株式会社アイスタイル