B
E
Y
O
N
D
C
A
F
E

株式会社アイスタイル

Company
IT・メディア
マーケティング

⽣活者中⼼の市場創造

株式会社アイスタイル
概要アイスタイルは、化粧品の口コミサイト「@cosme」を中心に、化粧品に特化することにとどまらず、独自のデータベースを活用することで、メディア・小売・流通・人材・イベントなど多岐に渡ったビジネスを展開している「Market Design Company」です。業態や分野から発送を得るのではなく、生活者の視点から未来を想像し、マーケットの仕組みに反映していく、「⽣活者中⼼の市場創造」を目指しています。
URLhttp://www.istyle.co.jp/
Detail

私たちの存在意義

アイスタイルは、1999年の創業以来、メーカーからの情報発信が中⼼だった時代に、クチコミを集めてデータベースを活用することで、メーカーの商品開発への反映、化粧品店舗の開発、ECサイトの導入などコスメブランドとの出逢いの場づくり等を実現してきました。
これらは、VISIONでもある「生活者中心の市場創造」に基づいています。

インターネットの普及に伴い、生活者の美容への関心は高まってきております。したがって、アイスタイルでは生活者の視点から未来を創造し、マーケットの仕組みへ反映していくために、当社はこれからコスメにとどまらず、美容分野すべてに関わり、 事業を展開していきます。

会社紹介

アイスタイルは、Beauty × ITで世界ナンバーワンを目指しています。一元管理された会員データベース、統一化されたポイント・クーポンシステム、あらゆるデバイスから利用可能なシステムを有するプラットフォームを構築し、その上で複数の美容関連事業を展開する「ビューティプラットフォーム戦略」を中長期の事業戦略として位置づけています。

主な事業

【マーケティング事業】
– 広告・メディアサービス
コスメ・化粧品の総合サイト「@cosme(アットコスメ)」を広告媒体として、インターネット広告枠の販売を行うサービスです。
– ソリューションサービス
@cosme」などサイト運営により蓄積されたデータベースを活用して、 国内外の化粧品会社の各種マーケティング課題に対して、 広告以外での各種ソリューションサービスを提供しております

【小売事業】
– EC
化粧品のECサイト「@cosme shopping」を運営しています。
– 店舗
全国に24店舗ある、「@cosme store」の運営
– 海外・EC・卸売事業
国外の消費者向けに、化粧品に直販を行う越境ECサイトの運営のほか、海外の化粧品販売事業者に、国産化粧品を卸す輸出業務を展開。

【美容事業支援事業】
– サロン
全国約3,000店舗のヘアサロン、エステサロン情報を提供するサイト、「@cosme サロン」の運営
– 求人
美容業界に特化した求人サービスを提供する「@cosme career」の運営

【投資育成事業】
国内外の美容関連におけるベンチャー企業に対して、投資・育成を行っております。

一緒にやりたいこと

「生活者中心の市場創造」実現のためには、多様化した社会と向き合っていく必要があります。そのために、複雑性を受け入れ、ありたい姿を共に創っていく必要があります。そこで、アイスタイルでは、ミッション実現のために、「共創の精神」をバリューとして掲げています。
そのために、メンバー全員が、傍観者ではなく主体者としてあることが求められます。また、プロセスが複雑になり、考える時間が増えることをポジティブに捉え、共に考え続けることこそを大事にしています。

今後、化粧品だけではなくビューティー全般へ、日本国内だけではなく世界へと領域を拡大していきます。そこで、共創の精神を大事にし、新しい「Beauty×IT」の世界を構想し、その実現に向けて事業展開に邁進いただける仲間を募集しています。

その他のおすすめ企業

B E Y O N D
Previous
ポート株式会社
Next
株式会社インタースペース