B
E
Y
O
N
D
C
A
F
E

株式会社ロックオン

Company
IT・メディア
マーケティング

Impact On The World

株式会社ロックオン
概要「Impact on the world」という理念のもと、世界を目指すITベンチャー企業です。 2014年には、東京証券取引所マザーズ市場へ上場。 子会社として、ベトナムにも開発拠点を持っており、総勢約100人の仲間たちと共に、eコマース・デジタルマーケティング業界のトップランナーとして走り続けています。
URLhttps://www.lockon.co.jp/
Detail

私たちの存在意義

Impact On The World

私たちが、アーティストの作品やアスリートの歴史的な記録、新しい時代を切り拓く革新的な製品やサービスから得る多くの勇気や心を揺さぶる感動は、日々の活力となります。これらは、背景にある絶え間ない努力からくるものです。
ロックオンも彼らと同様に、高い理想を胸に走り続けることで、世の中へ何かを働きかけられると信じています。企業理念の「Impact On The World」には、常に躍動感溢れる企業であり続け、より多くの人に夢と希望を与えたいという想いが込められています。

会社紹介

「ビッグデータ × 人工知能AI × データ活用 IoTを含む」マーケティングに必要な3分野の技術で、企業と顧客の次世代のコミュニケーションを実現する「マーケティングの自動化・効率化事業=マーケティング ロボット」を事業として、展開しています。人の代わりに、人を便利に、人を笑顔に。あらゆるコミュニケーションの円滑化を目指します。

事業紹介

・マーケティングプラットフォーム
AD EBiS」は、ネット上の様々なデータを蓄積・測定。ビッグデータを保有しています。
THREe」は、広告の運用を、高度なノウハウによる人手運用、ツールによる自動運用を掛け合わせ、サイバー領域とリアル領域、両側からの「質」と「量」を同時に解決するプラットフォームです。
これら2つを掛け合わせて、「マーケティングオートメーション」の3要素である『効果測定→最適化→買付/入稿』までの一連の業務をワンストッププラットフォームとして提供しています。

・商流プラットフォーム
EC-CUBE」は、ECサイトの構築パッケージを誰でも無料で利用・改変できる「オープンソース」です。いちから構築すると、高額になる開発コストを、EC-CUBEはオープンソースで提供しているので、基本的な機能は一通り揃っていながら無料。機能面もデザイン面もカスタマイズは自由自在です。

一緒にやりたいこと

シリコンバレーやIT企業では、プロジェクトに応じて必要な人を採用し、終了もしくは失敗したら辞めるプロジェクト型経営が多いと聞きます。 一方、株式会社ロックオンが目指すのは「組織型」の経営です。 まず強い組織を作り、時代の流れやニーズに応じて発生する事案にもフレキシブルに対応することを目指しています。
ロックオンでは、「セールス / マーケティングコンサルタント / デザイナー / エンジニア」の4職種を用意しています。

デジタルマーケティング領域のトップランナーとして、大阪から世界を目指すITベンチャー企業で、新たなステージを共に歩んでいける仲間を大募集しています!

その他のおすすめ企業

B E Y O N D
Previous
株式会社UNCOVER TRUTH
Next
ギークス株式会社