B
E
Y
O
N
D
C
A
F
E

ギークス株式会社

Company
人材

21世紀で最も感動を与えた会社になる

ギークス株式会社
概要21世紀で最も感動を与えた会社になるというビジョンのもと、ITフリーランス人材に特化した企業紹介や案件紹介など、『働き方の新しい「当たり前」をつくる』べく、事業運営を行っております。
URLhttps://geechs.com/
Detail

私たちの存在意義

21世紀で最も感動を与えた会社になる
というグランドビジョンのもと、世界に通用する総合インターネットカンパニーを目指しています。

具体的には、ITフリーランスを支援すると同時に、企業とITフリーランスのエンジニアをマッチングサービスを展開し、日本国内のIT市場を活性化させ、世の中に多くの「感動」を生み出していきます。

会社紹介

前述のように、ITフリーランスをサポートするとともに、エンジニア不足に悩む企業と即戦力フリーランスエンジニアのマッチングサービスを展開。また、自社で培ったネットワークをもとに、ゲーム事業を展開。また、新技術を活用し、事業領域を拡大させている動画事業など、収益の柱をいくつも確立し、ポートフォリオ経営を実現させています。

事業紹介

・IT人材事業
対面形式でのヒアリングを通して、ITフリーランスのスキルや志向性を正確に把握し、企業のニーズに応える最適なマッチングを実現します。

・ITフリーランスの案件紹介プラットフォーム
geechs job(ギークスジョブ)」と呼ばれるITフリーランスの専門の案件紹介サイトを運営しています。自身のスキルや言語から求職者本人にあった、案件を見つけることができます。また、確定申告や交流会など、フリーランスならではの悩みを解決できるセミナーを用意しています。

・ITフリーランス向け福利厚生プログラム
ITフリーランスが安心して、長く働けるように、サポートするサービス「フリノベ」を運営しています。会員になると、フリーランス同士の交流会や「フリノベ」限定の優待利用で提携サービスが利用可能です。

・動画事業
様々な新技術を活用した映像の企画・制作・開発を行っています。

・インターネット事業
ゴルフに特化したインターネットサービス「Gridge(グリッジ)」を運営しています。「ゴルフの楽しさをすべての人に」をコンセプトに、ゴルフ専門情報やECの運営、コミュニティイベントの運営・企画を行っています。

その他、グループ会社によるゲーム事業・IT人材育成事業などがあります。

一緒にやりたいこと

『働き方の新しい「当たり前」をつくる』
を事業ビジョンのもと、変化する働き方、ITフリーランスの活躍が社会を変えると信じ、事業を運営しております。

変化に立ち向かい、働き方に進化をもたらすために、「挑戦」「楽しむ」「成長」をキーワードに、一緒に働ける仲間を募集しております!

その他のおすすめ企業

B E Y O N D
         
Previous
株式会社ロックオン
Next
株式会社メンバーズ