B
E
Y
O
N
D
C
A
F
E

株式会社アイモバイル

Company
IT・メディア
広告

”ひとの未来に貢献する” マーケティングを

株式会社アイモバイル
概要アイモバイルは、国内最大級のアドネットワークを運営する企業です。マルチデバイス対応のアドネットワークを自社開発しており、ゲームやSNS系、美容系、通販系など幅広い業界に利用して頂いています。アドネットワーク運営の他、アフィリエイト事業やキャラクターコンテンツ事業、ふるさと納税事業や人材紹介事業など、様々な事業を行っており、事業間でのシナジーを生み続けています。
URLhttps://www.i-mobile.co.jp/
Detail

株式会社アイモバイル

私たちの存在意義

デジタル広告の市場は日々、進化しています。
当社が創業してから多くのトレンドも大きく移り変わり、私たちも様々な広告手法を提供してきました。

私たちのプラットフォームに参加いただいている提携企業に対しても、メディア運営や広告配信の仕方などを一緒に考えながら業界の拡大とユーザに対しての新たな価値提供を行ってきました。

私たちアイモバイルは、技術力を持って新たな価値を提供するマーケティングを行っています。

広告プラットフォームとして、ふるさと納税を支援するメディアとして・・・・様々なシーンで新たな価値を提供できる企業をこれからも目指していきます。

会社紹介

アイモバイルは2016年10月にマザーズに上場。そして、2018年7月に東証一部に市場変更しました。

これからさらに、BtoB領域、BtoC領域の拡大に力を入れ技術力、組織運営力を向上させていきます。組織が変化していく過程で様々な課題も現れると考えていますが、当社の行動指針である「笑顔」「成長」「チーム」をメンバーそれぞれが体現し、協力して更なる成長を目指し、これからも多くのサービスを作って行きます。

事業紹介

・インターネット広告事業
スマートフォンの普及により広告市場も拡大を続けてきました。そんな中でi-mobileは、国内最大規模のアドネットワーク(web広告配信システム)を運営しています。

アドネットワークとは、メディア(Webサイトやスマートフォンアプリなど)に対して広告枠を配信し、クリックされた回数に応じてご収益をお渡しするサービスです。

i-mobileは多くのクライアント、メディアとお取引があり様々な広告配信メニューや、見やすい管理画面、また少額で始められることから、 1,000社以上のクライアント、37万以上のメディアとお取引させていただいています。

その他広告配信プラットフォーマとして、動画・成果報酬・DSPと幅広くプロモーション課題に応えらえるよう広告プロダクトを揃えながら、提携メディアを拡大しています。クライアント・メディア双方に価値提供を行うビジネスとなっています。

・ふるさと納税事業
直近では、BtoC領域でも大きく成長を始めました。
ふるさと納税支援サイト「ふるなび」https://furunavi.jp/ の運営を中心にコンシューマー向けサービスを拡大中です。

一緒にやりたいこと

アイモバイルは、”ひとの未来に貢献する”マーケティングを、というビジョンを実現するために、テクノロジーを駆使した「インターネット広告配信事業」とふるさと納税を活用した自治体支援等を行う、「BtoCサービス開発」の2つの領域で成長を続けています。

日々変化のあるインターネット業界に身を投じて、スピード感を持って成長していきたいという方のご応募をお待ちしております。

その他のおすすめ企業

B E Y O N D
Previous
株式会社CINC
Next
株式会社コスモスイニシア