B
E
Y
O
N
D
C
A
F
E

株式会社ガイアックス

Company
IT・メディア
シェアリングエコノミー

EMPOWERING THE PEOPLE TO CONNECT 人と人をつなげる

株式会社ガイアックス
概要ガイアックスは、「EMPOWERING THE PEOPLE TO CONNECT 人と人をつなげる」というミッションのもと、これまでになかった喜びあふれる「つながり」を作るべく、ソーシャルメディアとシェアリングエコノミーに注力し、社会課題の解決を目指すスタートアップスタジオです。
URLhttp://www.gaiax.co.jp/
Detail

私たちの存在意義

インターネット・スマートフォンの普及により、私たちは会ったことのない人たちと交流ができるようになりました。そして、ただ交流するだけではなく、情報やノウハウを共有したり、顔をあわせなくても協力しあったり、モノの交換やシェアもできるようになりました。この新しい「つながり」のおかげで、一人ひとりが効率的で過ごしやすく、幸せな毎日を送れるようになります。
ガイアックスは、「EMPOWERING THE PEOPLE TO CONNECT 人と人をつなげる」というミッションのもと、これまでになかった喜びあふれる「つながり」を作っていきます。

会社紹介

ガイアックスは人と人をつなげるため、ソーシャルメディアとシェアリングエコノミーに注力し、社会課題の解決を目指すスタートアップスタジオです。

事業

ソーシャルサービス事業(B to B)

ガイアックスでは、「ソーシャルメディア領域 / カスタマーサポート領域 / 企業内SNS領域 / オウンドメディアマーケティング支援領域」という4つの領域から、企業や自治体、教育機関向けにソーシャルメディアの企画・構築から運用まで、幅広く行っています。
と同時に、新たなコミュニケーション手段によってもたらされた「つながり」が引き起こす社会問題を解決するため、投稿モニタリングやソーシャルリスニング業務にも取り組んでいます。

インキュベーション事業(B to C)

民泊やフリマアプリなど、主に個人がインターネットを介してモノや場所などを共有(シェア)する「シェアリングエコノミー」は今後、日本でも大きな市場へと成長すると考えています。ガイアックスでは、ライドシェアやミールシェアなどCtoCのマッチングを行うシェアリングサービスの事業を運営し、グループ外ではシェアリングサービスを展開する優良スタートアップへの投資育成に取り組んでいます。
また、シェアリングサービスの発展のため、シェアリングサービス提供に必要なサービスを法人向けに事業展開しております。

一緒にやりたいこと

ガイアックスでは、当社のミッションのもとに集まったメンバーがそれぞれの想いやミッションを実現すべく、働いています。当社や所属する事業のミッションから、自分は何をすべきかを考え、自分の仕事は自分でつくり出す環境です。ハードワークやワークライフバランスを支える自由度の高い組織で、リモートワークや裁量労働を活用し、メンバーの多くが多様な働き方を実践しています。

「人と人とをつなげることで、社会課題を解決する」に共感し、自分自身の可能性を信じ、既存の概念にとらわれずに挑戦し続けることのできる人は幅広い活躍できるフィールドを用意しています!

その他のおすすめ企業

B E Y O N D
Previous
株式会社クイック
Next
株式会社サイバーバズ