B
E
Y
O
N
D
C
A
F
E

株式会社D2C

Company
広告
マーケティング

Design your wireless life

株式会社D2C
概要D2Cグループは、「Design your wireless life」というスローガンのもと、企業や生活者のワイヤレスライフをデザインするべく、 デジタル領域を軸とした広告・マーケティング、WEBサービス、スマートフォンアプリなど幅広く事業を展開しています。
URLhttps://www.d2c.co.jp/
Detail

私たちの存在意義

株式会社D2Cは、世界初の本格的モバイルマーケティング企業として、NTTドコモ・電通・NTTアドの共同出資で誕生しました。いまや日常生活を送る上で、必要不可欠となったワイヤレスデバイス。

生活者が喜びを感じ、幸せになれる形をデザインし、企業が伝えたいメッセージを、より伝わりやすい形にデザインし、産業の進化、働く者の進化とチャンスを約束します。
以上をグループ理念とし、会社の社会における存在意義として定め、ワイヤレスを活用したコミュニケーションの発展を通じて、人々の生活を豊かにするべく企業活動を展開します。

会社紹介

D2Cは、市場環境や社会心理が変化する中、広告・マーケティング事業のみならず、ワイヤレス領域を軸とした様々な事業を展開していくために、今後はグループ企業化を推進してまいります。

事業紹介

・デジタルマーケティング事業
「マーケティング・プランニング / デジタルソリューション / メディアプランニング&オペレーション」の3領域から、構成されています。マーケティング・プランニングでは、デジタルの活用を考える企業やサービスの情報を整理し、マーケティング戦略を設計、コアアイデアまで創出。デジタルソリューションでは、デジタルの今を創るべく、コンテンツやソリューションの企画立案および制作。メディアプランニング&オペレーションでは、各施策に最適なメディアプランニングを提案します。

・ドコモ事業
「メディア事業 / 事業開発」の2事業から展開されます。メディア事業では、NTTドコモが提供するのスマートフォン向けポータルサイト”dメニュー”上の広告商品の企画販売を行っております。事業開発では、独自のデータ解析・開発組織と自社開発による独自データ利活用システムにより、サービス・システムの価値向上・新規事業の開発にあてています。

・海外事業
「海外展開 / インバウンド事業」の両側から、事業展開しています。世界初のモバイル広告・マーケティング専門会社として、アジアの数カ国に拠点を設け、現地のグループ会社とともにマーケティング事業を全般に行っています。また、海外消費者をファンにすべく、日本企業の各国におけるプロモーションを支援します。

一緒にやりたいこと

株式会社D2Cは、常に変化し常に進化し続ける「デジタル」の領域で事業を展開しています。市場の変化に合わせて幅広く事業を展開する中で、広告・マーケティング、WEBサービス、スマホアプリ、海外事業など、それぞれの領域が成長し、多くのグループ会社が誕生しています。ぜひ、広告やデジタルに興味がある志の高い方、一緒にたくさん考え、たくさん行動し、「デジタルを新しく」していきましょう!!

その他のおすすめ企業

B E Y O N D
Previous
株式会社S-FIT
Next
LINE Pay株式会社