B
E
Y
O
N
D
C
A
F
E
View
511

今、ではなく“先”を考える。

Detail
2018/03/15
CREW BLOG

こんにちは!いつもBeyondCafeをご利用いただきありがとうございます。

トミー2回目のブログ投稿のお題は

【BeyondCafeのVALUEを体現するためにしていること】

みなさん、BeyondCafeメンバーが続々とこのお題でブログを書いているのですがご覧いただいていますでしょうか!

いやーーーー、みんな文才ありすぎ!!!

ハードルめっちゃ上がってるなと。。

トミー、ここ最近で一番プレッシャーに感じているのがこのブログです。笑

・・・そんなこと言ってても始まらないので早速私がVALUEを体現するために行なっていることを書いて行きたいと思います!!!笑

私が今一番意識・共感しているVALUEは

<Beyond Next>
・もう一歩いい状態に向けて思考せよ

・人間力を高め、常に周りを惹きつけよ

・ものづくりではなくことづくり

新しい文化を創る主人公になれ

普段1on1面談をしている就活生のみんなに働くを通じて、人生をより豊かにするための価値提供する為日々精進しています。

そのための行動の一つとしてとにかく今、様々な人とコミュニケーションを意識的取っています。

なんで働くんですか??

こんなちょっとめんどくさいなトミー、と思われる質問をして。笑

多様な価値観を受け入れて

「なるほど、こういうものの見方もあるのか…!」

と人生の経験値をストック中です。

人間力を高めたい!!!

友人とモーニング。
なんで働くのか。これからどう生きたいか。
なんかもよく話します!
(…て朝から深い話する自分たちスゴイわ~。とか言いながらゆるーく。笑)

自分がする選択に正解なんてわかりません。正解なんてないと思うんです。

でも自分が幸せだ思う道
自分が納得できる道に進んでほしい。

私はその道を探す選択肢や考えるきっかけを、これからも増やしたいだけなんです。

考えられる人たちが増えて、その人たちがBeyondCafeに行ったらなんか変わるかもよ?!と周りの人に伝えてくれる。

それこそ共犯者を増やす、Sher the mometsというVALUEを体現することにもなります。

だからこそ私たちキャリアアドバイザーは日々お互いに会話し、意見し合います。

月に一度のマンスリーミーティングの後には、無農薬野菜を使ったケータリングでご飯を食べながら交流会!
今月のお題は将来やりたいこと。そこから今できることを話しました!

<人生死ぬまで勉強>

高校生からアルバイト始めて、この時学んだことです。

働くとは学ぶこと。

学ぶこと=成長

だからこそ日々どんな小さなことからも学ばせてもらっています。

学ばせてもらっているからこそ、すべての人に物に感謝がつきません。

BeyondCafeのメンバー全員、組織自体にも。

私に貴重な時間を投資して何かを得ようとしてくれている学生のみなさんにも。

ここで少し声を大にして言いたいことを。。

価値を感じてお友達に私を紹介してくれているみんな!!
BeyondCafeのVALUEを体現する立派な共犯者です!!
本当にありがとう!!

トミーさんがいると思って!と言ってBeyondCafeにふらっと来てくれるみんな、本当にありがとう!!!

改めて言えてすっきりしました。笑
私に関わってくださっている皆さま、本当にありがとうございます。

私には大きな夢があります。人生をかけて投資したいミッションがあります。

だからこそBeyond Next

・もう一歩いい状態に向けて思考せよ

・人間力を高め、常に周りを惹きつけよ

・ものづくりではなくことづくり

新しい文化を創る主人公になれ

常に思考し、新しい文化を創る主人公になる

ワクワクしますね!

こんな働くを通じてワクワクしてる大人がいることをもっともっと多くの学生さんに伝えたいです!!

就活や働くことに悩んでいる学生さんがいたら、BeyondCafeを教えてあげてください。

自分の人生は自分で決める、主人公になりましょう。

ぜひ、より豊かな人生になるため一緒に考えましょう!!!

ここまでご覧いただきありがとうございました!
いつでもBeyondCafeでお待ちしています。

関連記事

おすすめ記事

B E Y O N D
Previous
BEYOND流ー共犯者の増やし方
Next
33歳、夢中になれる人生へのチャレンジ