B
E
Y
O
N
D
C
A
F
E
View
186

王道キャリアを歩まなかったからこそ伝えたい。選択肢を増やす大切さーー溝口友理【社員インタビューvol.12】

Detail
2021/10/27
社員
メンバーブログ

王道キャリアを歩まなかったからこそ伝えたい。
選択肢を増やす大切さーー溝口友理【社員インタビューvol.12】

 


Beyond Cafe__社員インタビュー第十二弾!

今回のメンバーは、未経験から営業に挑戦し、入社1ヶ月目から目標を達成!WantedlyでBeyond Cafeを知り超スピード内定で入社を決意され、現在はRA(リクルーティングアドバイザー)として活躍する溝口友理さんです。

大学時代は英語教諭を目指していたという溝口さん。とある出来事をきっかけに、新卒を捨ててオーストラリアへ渡航すると決断!現地では日本語教師、ベンチャー企業のマネージャーを経験するも新型コロナウイルス感染症拡大をきっかけに一時帰国することに。悩み、迷った時期を経て日本で転職すると決意した溝口さんが、未経験で営業に挑戦するまでに一体何があったのか。

「太陽のような存在でありたい」と語る溝口さん。王道キャリアを歩まなかったからこそ伝えたい、選択肢を増やす大切さとは。そして、未経験から営業に挑戦したことでわかった営業マンのやりがいとは。

溝口さんが大切にしている価値観やBeyond Cafeへの熱い想いを伺いました。
 

溝口 友理(Yuri Mizoguchi)/ RA(リクルーティングアドバイザー)

1996年、岐阜県出身、文理学部卒。
新卒を捨ててオーストラリアへ。中高一貫校で日本語教師・放課後キャリアアドバイザーとして働く。中学1年生から高校3年生まで幅広い年代の教育の一環として、語学だけでなくキャリア形成にも携わる。
その後、現地の「食生活×教育」にまつわる事業を展開するベンチャー企業へマネージャーとして入社。店舗経営・人材教育等を主に担当する。ゼネラルマネージャーに昇進後は組織作りなど多岐に渡る業務を遂行。コロナ蔓延に伴い一時帰国をよぎなくされるもフルリモートで仕事を続けるが、自身のやりがいや今後目指したい世界への挑戦を考え退職を決意。
2021年6月、Beyond Cafeの新卒イベント事業部へRAとして入社。営業未経験ながら入社1ヶ月目から月間目標を達成。RAとCSを兼任しながら奮闘中。

Work and Live to entertain yourself, broaden your world.
「自分を楽しませるため、世界を広げるために仕事をして生きよう」がモットー。

Twitter

インタビュー記事はこちらから
https://www.wantedly.com/companies/beyondcafe/post_articles/354289
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


BEYOND CAFEの仲間を募集中!

BEYOND CAFEでは、本気で日本のキャリア教育をアップデートしたいと思っている仲間を募集しています。今年は例年と異なり、採用でも大挑戦しています!詳しくは以下をチェック♪

♦︎中途採用



中途採用▶

♦︎新卒採用【22卒】
創業5期目にして、満を持して新卒1期生を募集します!



新卒採用▶

♦︎長期インターン採用【学生】
21年4月、全国4エリア(東京・関西・東北・九州)を5エリア(既存4支部に加え、北海道・中四国)に拡大中!立ち上げメンバーを募集中です



長期インターン採用▶

♦︎アンバサダー【学生】
BEYOND CAFEが開催しているキャリアイベントの運営をお手伝いいただいたり、キャリア教育における著名人からの講義に参加したりすることができます



アンバサダー応募▶

 

BEYOND CAFE

 

 

関連記事

おすすめ記事

B E Y O N D
         
Previous
【全職種】積極採用中!Beyond Cafe採用サイトを公開しました
Next
就活カフェを運営するBEYOND CAFEが港区南青山に本社を移転。就活カフェをオンライン化し全面リニューアル