B
E
Y
O
N
D
C
A
F
E
View
278

人生一度きり!地元企業に転職した僕が上京を決意するまで。「働くを夢中に」を体現したいーー中澤 嵩【社員インタビューvol.13】

Detail
2021/12/02
社員
メンバーブログ

人生一度きり!地元企業に転職した僕が上京を決意するまで。
「働くを夢中に」を体現したいーー中澤 嵩【社員インタビューvol.13】

 


Beyond Cafe__社員インタビュー第十三弾!

今回のメンバーは、新卒で地元の新潟県に就職し今回の転職を機に上京を決意。現在はRA(リクルーティングアドバイザー)として活躍する中澤嵩さんです。

心から「やりたい」と思うことを見つけられず、就活生時代に悩んだと語る中澤さん。社会人として働きながら「本当にやりたいこと」を見つけようと大手人材会社に就職します。しかし、ある出来事をきっかけに地元企業へ転職を決意。その後、今後の人生を考えた時に湧き上がったのは「人生100年時代、このまま過ごしていていいのか」という不安だったそう。

自身の人生観と向き合い「一生に一度の人生で思い切り挑戦したい」と語る中澤さんが、上京を決意するまでには様々な葛藤がありました。
中澤さんが大切にしている価値観やBeyond Cafeへの熱い想いをご覧ください。
 

中澤 嵩(Takashi Nakazawa)/ RA(リクルーティングアドバイザー)

1994年、新潟県長岡市生まれ。獨協大学経済学部卒。
2017年、大手人材会社の株式会社マイナビに新卒入社。アルバイト・パートの求人広告営業として、出身地、新潟県の中小企業を対象とする採用支援を担当。約3年間の在籍を経て、新潟県長岡市のデザイン会社へ営業企画として転職。地元中小企業のホームページや印刷物のデザイン、イベントの企画から運営に携わる。
2021年7月、株式会社Beyond Cafeに入社。RA(リクルーティングアドバイザー)として、主に新規開拓法人営業を担う。

趣味は好きなアーティストのライヴへ行くこと。昨今の社会情勢が落ち着いたら、旅行・映画鑑賞へ行きたいと思っている。近々、筋トレを再開予定。

インタビュー記事はこちらから
https://www.wantedly.com/companies/beyondcafe/post_articles/358085
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


BEYOND CAFEの仲間を募集中!

BEYOND CAFEでは、本気で日本のキャリア教育をアップデートしたいと思っている仲間を募集しています。今年は例年と異なり、採用でも大挑戦しています!詳しくは以下をチェック♪

♦︎中途採用



中途採用▶

♦︎新卒採用【22卒】
創業5期目にして、満を持して新卒1期生を募集します!



新卒採用▶

♦︎長期インターン採用【学生】
21年4月、全国4エリア(東京・関西・東北・九州)を5エリア(既存4支部に加え、北海道・中四国)に拡大中!立ち上げメンバーを募集中です



長期インターン採用▶

♦︎アンバサダー【学生】
BEYOND CAFEが開催しているキャリアイベントの運営をお手伝いいただいたり、キャリア教育における著名人からの講義に参加したりすることができます



アンバサダー応募▶

 

BEYOND CAFE

 

 

関連記事

おすすめ記事

B E Y O N D
         
Previous
20代の社会人向けキャリア支援サービス『BEYOND BAR』をリリース。バーチャル空間を活用した居場所作りの新しいあり方を実現。
Next
大企業人事から社員15名のスタートアップへ。新規事業責任者が目指す「本当のキャリア教育」とはーー山村壮輝【社員インタビュー vol.14】