B
E
Y
O
N
D
C
A
F
E
View
1,503

自分の周りにいる女性は絶対に幸せにすると決めた私が、今BeyondCafeで働く理由

Detail
2018/01/30
クルーブログ

こんにちは!

いつもBeyondCafeのブログをご覧いただきありがとうございます!!

初投稿!!BeyondCafeキャリアアドバイザーのトミーです。
※ちなみに本名をトミーに改名したいと思っているほど気に入っているので…見かけた際はトミーさん、トミーとぜひ呼んでください!!

ずっと誰かの「帰る場所」を作りたかった

私には学生時代からの夢がありました。

自分のお店を持ちたい!

裕福でもない、学歴もたいしてよくない、留学経験や何かすごい実績を残して来たわけじゃない。
そんなコンプレックスだらけの私を支える唯一の人生の目標でした。

そこからの行動は明確で、
どうしたら開業できるの??
自分に足りないものはなんなの??
じゃあ何すんの!!

これだけで突き進む毎日。
ふと一つの目標に突き進む中、私が尊敬してやまない一人の女性からこんなことを言われました。

「なんでお店を開かなきゃいけないの?なんでトミーがやらなきゃいけないの?」

当たり前の質問ですが、ハッとしました。

お恥ずかしい話なんですが、全く答えられなかったんです。

そこから開業に必要な知識のみをインプットばかりしていた足を少し止め、なんでお店開きたいのかを自問する日々。

そんな毎日の中で辿りついたのが、女性の帰る場所を作りたかったんだ、という答え。

家族でもなく、友人でもなく、遠いようで一番近い、普遍的な存在、場所を作りたいんだと。

これは紛れもなく自分が欲しかった場所です。

女性ってとても頑張り屋さんだと思うんです。(もちろん男性もですが!)
誰かのために頑張りすぎることもできちゃうんですよね。

そんな女性のために、私は一生味方でいたい。認めてあげられる存在でいたい。幸せにしたい!

心の底から湧き出る感情でした。

だから私の人生のミッションは
自分の周りにいる女性は絶対に幸せにする。

そしてついに2017年4月、お店をオープンすることができました。

小さなお店ですが、帰る場所になれるよう奮闘中です!

そんなお店もある私が今BeyondCafeで働く理由は、

より多くの女性、人に出会うため。
働くことが大好きで今人生最高に楽しんでいるこの想い、経験をみんなに伝えるため。
自分の可能性をもう一度広げるため。

実際お店を経営して力不足を感じました。また足りないものもたくさん見えて来ました。

代表・杉岡の人の可能性は無限大である。この言葉と人柄に純粋に私に必要な場所はここだ、と決めました。

そしてBeyondCafe内でも家族でもなく、友人でもなく、遠いようで一番近い、普遍的な存在、場所としてあり続けたいと思います。

何かあったらBeyondCafe帰って来てくださいね。

一緒に人生豊かにしましょう!!

関連記事

おすすめ記事

B E Y O N D
Previous
あなたは、心が震えるほどの感動体験をしたことがありますか?
Next
「中小企業の営業がやりたい!」強い思いでIBMに入社し、英国でコンサルティングファームを立ち上げた副島一也さんの営業ノウハウ術 #トップセミナーvol.16