B
E
Y
O
N
D
C
A
F
E
View
253

未来の自分をツクルのは”今の自分”以外の誰者でもない

Detail
2018/05/15
CREW BLOG

私事ですが、最近髪の分け目を右から左に変えてみました。

よく調べてみたら2ヶ月ごとに変えるのが

少し気分も変わるのでまだ変えていない方、結構おすすめです(笑)

さて、2回目の登場になります!

BEYOND CAFEインターン生のTTです!

もうインターンを始めてから半年を迎えるのですが、

時の流れの速さに驚かされてばかりです。

そんでもって今回はBeyond Cafeのvalueについて書くんですけど、そもそもvalueには3つの価値があり、

その一つにBeyond Nextという言葉があります!!

<Beyond Next>

もう一歩、いい状態に向けて思考せよ。人間力を高め、常に周りを引きつけよ。モノづくりではなくコト作り新しい文化を作る主人公になれ。

このvalueを体現するために僕が日々意識していること

それは、今の自分に満足しないこと。

でもなぜ3つあるうちBeyond Nextを選んだのか

それは自分にとって一番苦手なことだから。

①今の自分に満足しない

“現状維持では、後退するばかりである”

この言葉は皆さんが大好きな有名なキャラクターの生みの親

正解です!!!

ウォルトディズニーですね!!

彼自身も数え切れないほどの失敗を繰り返し、成功をつかんだことで知られています。

そのほかにも、

“ディズニーランドが完成することはない。世の中に想像力がある限り進化し続けるだろう”

ウォルトが言うように、彼自身がいない現代でも

ディズニーに関わって働く人々の中で、あれだけ絶大な人気を誇っていてもなお

10年前よりも

去年よりも

昨日よりも

1時間前よりも

1分1秒前よりも

現状維持したいなんて、これっぽっちも思っていないはずです。

それだけ変化する、前進することが重要だと語っています。

これは理解することはできるのですが、やることは想像以上に大変です。

②ゴールを決めるのは自分自身

ここから少し自分の話をしていきます。

こんなポンコツですが、実感することがあります。

日々のなかでも目標を立てて実行して達成することを行っていて、

ゴールを設定する位置によって行動が変わってくることです。

あくまでゴールは自分自身や組織が成長するための通過点でしかなく、

ひとつひとつ、一段一段階段を昇る感覚に近いです。

空港にあるような歩く歩道に乗っていても、いつかゴールには辿りつけますが

そのゴールは時間が解決してくれたのであって

努力し、成長して得たものではないはずです。

ゴールが難しいほど、

その感動を分かち合う人がたくさんいるほど、

達成した時の感動は大きいはずです。

体験したからこそわかりました。

皆さんも自分が心がけていることがあれば是非、Beyond Cafeでお話しましょう!!!!!

以上、Beyond Cafeのvalueを体現するために私TTが行っているこでした!!

関連記事

おすすめ記事

B E Y O N D
Previous
自らがMEET YOUR SELFする
Next
Valueを体現するために日々意識していること