B
E
Y
O
N
D
C
A
F
E
View
91

「若者が自分らしい意思決定をして、人生を豊かにできるサポートを」元日本代表選手が語る、キャリア教育に携わる意義とはーー倉田翔平【社員インタビュー vol.1】

Detail
2021/04/14
社員
メンバーブログ

「若者が自分らしい意思決定をして、人生を豊かにできるサポートを」
元日本代表選手が語る、キャリア教育に携わる意義とはーー倉田翔平【社員インタビュー vol.1】

 

Beyond Cafe__社員インタビュー第一弾!

記念すべき初回は、プライベートでは二児の父であり、CA(キャリアアドバイザー)として活躍中の倉田翔平さんです。

なんと、元日本代表選手だったという倉田さん。
引退後にぶち当たった壁は「熱中するものがなくなった」喪失感。人材業界に身を転じ、現在は育児とスタートアップ勤務を両立させている彼が、再び「やりたいこと」を見つけるまで。その過程には一体何があったのか。

倉田さんが大切にしている価値観やBeyond Cafeへの熱い想いを伺いました。
 

倉田 翔平(Kurata Shohei)/ CA(キャリアアドバイザー)

学生時代、フロアボールというマイナースポーツに打ち込み、在学中に日本代表へ選出される。大学卒業後も競技を続行し、25歳まで日本代表選手として活動。
引退後は大手スポーツメーカーへ入社し、直営店舗のマネジメントや運営を中心に従事。
その後、人材系ベンチャー企業に転職し、キャリアアドバイザーとして多くの学生の就活支援に関わる。人材という領域だけでなく、若者が自分らしい選択を通して豊かな人生となるよう、キャリア教育をアップデートさせていきたいと思い、2020年9月よりBeyond Cafeに参画。

インタビュー記事はこちらから
https://www.wantedly.com/companies/beyondcafe/post_articles/300520

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


BEYOND CAFEの仲間を募集中!

BEYOND CAFEでは、本気で日本のキャリア教育をアップデートしたいと思っている仲間を募集しています。今年は例年と異なり、採用でも大挑戦しています!詳しくは以下をチェック♪

♦︎中途採用



中途採用▶

♦︎新卒採用【22卒】
創業5期目にして、満を持して新卒1期生を募集します!



新卒採用▶

♦︎長期インターン採用【学生】
21年4月、全国4エリア(東京・関西・東北・九州)を6エリア(既存4支部に加え、北海道・東海・中国・四国)に拡大予定!立ち上げメンバーを募集中です



長期インターン採用▶

♦︎アンバサダー【学生】
BEYOND CAFEが開催しているキャリアイベントの運営をお手伝いいただいたり、キャリア教育における著名人からの講義に参加したりすることができます



アンバサダー応募▶

 

BEYOND CAFE

 

 

関連記事

おすすめ記事

B E Y O N D
         
Previous
HR NOTEに村田製作所様とのCollaboration Summitイベントレポートが掲載されました
Next
「自分に素直な人を増やしたい」元ベンチャー人事がビジョン実現にBeyond Cafeを選んだ理由とはーー西岡駿【社員インタビューvol.2】