B
E
Y
O
N
D
C
A
F
E
View
1,326

もし、あなたの時間を投資するなら何に投資しますか?

Detail
2018/01/19
クルーブログ

こんにちは!

初登場!!BEYOND CAFE ブランディング担当の荒木で~す。

さて、昨年末にBEYOND CAFEのサイトが一新したのをご存知ですか?

作った本人が言うのもなんですが、

めちゃめちゃカッコ良すぎて、なんの会社か分からないです!!(笑)

https://beyond-cafe.com/

そもそも、僕がなぜこのBEYOND CAFEにジョインしようと思ったか?

今日はそれをシェアしたいと思います!

人生大冒険!!

皆さんは、小学生の時の卒業文集って覚えていますか?

僕は明確に覚えています。

それは、「デザイナー・クリエイター」になる!!でした。

”人に感動を与えるクリエイターになりたい”

そんな思いを小学生の頃、持っていました。

中学になると、高校に入ったら留学したいと思い、

(単純に留学ってカッコいいと思っていたから)

たまたま入った高校に留学制度を発見!

「THIS IS IT」

 

これが、人生最大のチャンスだ!!っと思い試験を受けたのですが・・・・

見事に不合格。

学校サボって、スケートパークで友達とよく遊んでいました。

ある朝学校に行くと、クラスの半分が停学処分を受けていました。(笑)

(理由はかけません・・・・)

その中に、留学決定していた友達がいたのですが、見事に留学取り消し、

代わりに学校をサボっていた僕が繰上げで行けることになりました。

「俺って持ってる!!」涙 !!

そんなこんなで、高校生活をオーストラリアで生活し、

日本に帰って来たら、やはりデザイナーになりたい想いから

デザイン学校に通い、同時にデザイン事務所に時給300円で1年位働いていました。

結果、20歳でデザイナーデビュー。

4年間くらい事務所にほぼ缶詰のような生活を行なっていました。

24歳の年に、高校時代の夢が、将来ビックになりたいと言う、

漠然とした理由で、独立。社会の波にもまれながら、2年後廃業。

その後、IT企業で、マーケティング、ブランディングマネージャをを担当。

気がついたら、1児のパパにもなっていました。(笑)

使命に気がついた瞬間

あるとき、大学生にこんな質問をした時のことです。

「将来って何にやりたいの?」

彼らの答えは、「う~んまだ分からない」でした。

その答えは僕にはカミナリが落ちるのと同じくらい衝撃的な答えでした。

もちろん全ての大学生が、その様な答えを言う学生ではないと思います。

ただ、高い授業料を払い、

やりたいことに気がつけないなんて、もったいない!!

「次世代が活躍できる日本にしたい」本気でそう思う様になりました。

そんな時、このBEYOND CAFEに出会いました。

BEYOND CAFEのミッションは

”若者が働くを通じて 夢中になれる場所を創る”

自分の人生という時間を投資するなら、若者に投資をし、

彼らが本気でやりたいことに出会えるキッカケを提供したい。

それを実現できる環境を作って行けるのは本当に幸せです!

僕の人生は、行動量、出会いの数共に、

恵まれた環境に置かれていたのだと思います。

同じ様に、1人でも多くの若者に、その環境を提供したい。

それを体験できるのがBEYOND CAFEです!!

この価値を1人でも多くの人に届けることが、

僕の使命です!!

関連記事

おすすめ記事

B E Y O N D
Previous
僕の働く意味とBeyond Cafeと共に生きる目的
Next
「きっかけを与えられる人間になりたい」ーーダンス一筋だった宮崎杏樹さんが、BEYOND CAFEで3か月働いて感じること。#インターン生インタビュー