B
E
Y
O
N
D
C
A
F
E
View
1,608

一度は就職したMJが、BEYOND CAFEを再び選択した理由

Detail
2018/01/15
クルーブログ

みなさん、こんばんは!

そして、あけましておめでとうございます!

新年一発目のクルーブログは、私大橋がお送りします。

(通称:もじゃ。最近なぜか、”もーたん”が浸透している・・・)

BEYOND CAFE(Terraceグループ)とのはじめての出会いは、Twitterです。

Twitterで、いかにも怪しい、モノクロの画像に赤字で「営業マン大学」と書いてあるバナーを見つけた

ことがはじまりです。

その後、面接することになり、その3日後にはスーツケースひとつで岐阜から東京にやってきていましたw

(出勤初日。この時の髪型が原因で、もじゃを襲名する)

さて本題ですが、昨年に引き続き、まずは私のミッションについてお話したいと思います。

そして、そんな私が一度は外に出て、なぜ今BEYOND CAFEに戻ってきたのか。についてもお話します。

私のミッションは、

働くを通じて、自己実現する

です。

このミッションで大切なとろこは「働くを通じて」です。

なぜ、”働く”なのか。

それは、皆さんもご存知の通り、人生の大半は仕事をしているからです。

そんな人生の大半を捧げる仕事が楽しいものでなかったり、

自分自身がやるべきことでなかったりするとどうでしょう。

つまらないですよね?

そんな人生を私は望んでいないので、「働くを通じて、自己実現する」

というミッションを掲げ、現在働いています。

今、私たちが住んでいるここ日本は、数え切れないほどの仕事があります。

そんな日本だからこそ

極論、正社員にならなくても、アルバイトでも

一定レベルの生活水準を保つことができ、安全に生活を送ることができます。

しかし、そんな中、あえて”就職”という選択肢をとり、働くのであれば

もちろん楽しいこと。自分自身が本当にやりたいことをするべきだよね!

というのが、私の想いです。

 

さて、私のことを知っている人であればご存知だと思いますが、

私は、大学4年生の時にTerraceグループで働き、一度広告代理店に入社し、

昨年の1月にBEYOND CAFEにもどってきました。

いわゆる出戻りです。

この意思決定に至った背景はざっくりお伝えします!!

の前に、一言いいたいのが、僕は全くネガティブな理由で転職をしてないということです。

「転職した!」と伝えると、

なんか嫌なことがあったんですか?

ファーストキャリア失敗しましたか?

などなど、マイナスなことばかりです!

ここで声を大にしていいます!!

僕のファーストキャリアは全く失敗していません。

学ぶことばかりでした!

その学びはここBEYOND CAFEでも役立っています。

本題の私がBEYOND CAFEに戻ってきた理由ですが、それはただ一つ。

同年代では経験できないようなことを経験できる環境だったということです。

これに似た考えは、就活のときにももってました。

それは、20代で圧倒的な成長をする!!

常にこの軸で意思決定をしてきました。

代表の杉岡から話をもらったのは、BEYOND CAFEが設立して2ヶ月の頃。

その話を聞いた時に

このタイミングでしか転職はないな!

という直感で、私はBEYOND CAFEを選択しました。

現在は、BEYOND CAFEを設立して一年が経ち、サイト・ロゴをリニューアルして、

二年目を迎えています。

BEYOND CAFEの世界観、考えをより多くのみなさんに届ける!!

ことを軸に様々な業務を行なっています。

ぜひ、BEYOND CAFEに遊びにきてください^^

関連記事

おすすめ記事

B E Y O N D
Previous
「人生集中したら2年でなんとかなる」ーー元ルイ・ヴィトン斉藤麻子さんの働く人のためのポジティブ思考 #トップセミナー.vol15
Next
僕の働く意味とBeyond Cafeと共に生きる目的