B
E
Y
O
N
D
C
A
F
E
View
1,317

BEYOND CAFE 5期目記念パーティーに潜入してみたら、笑顔と涙ありの結末が待っていた 〜前編②〜

Detail
2020/12/15
特集

BEYOND CAFE 5期目記念パーティーに潜入してみたら、笑顔と涙ありの結末が待っていた 〜前編②〜

こんにちは!BEYOND CAFE 広報PRの青木です。

お待たせしました!
BEYOND CAFE 5期目記念パーティーのイベントレポート第2段です!
今回もBEYOND CAFEのリアルがつまった姿をお届けしますので、ぜひ最後までご覧ください。

足を崩して、ゆったりした気持ちで。

(イベントレポート第一弾はこちらから♪)

 

1)オールスターみんなで力を合わせろ!大感謝クイズ大会!!

お腹も満たされてきたところで舞台は再びメインステージへ。
運営メンバー力作のコンテンツ祭のはじまりです!

司会を務めるのはこちらのふたり!

いや、いきなりクセが強い・・
でも、司会の腕は大人もうなるうまさなんです!会場も盛り上がってきましたよ!

今回はコンテンツを3つご用意。
チーム対抗戦で、なんと上位3チームには豪華景品があるんだとか。これは燃える。

まず最初は……

 

2)5期目記念!B-1グランプリ


<ルール>
事前に選出された5名が伊藤(代表)の似顔絵を描きます。伊藤が選ぶ「うまい人」は誰なのか予想しよう!

<出演者>

エントリーNo.1 おでぃ(社員)
エントリーNo.2 みっこ(20卒元アンバサダー)
エントリーNo.3 とら(20卒元インターン)
エントリーNo.4 ガーディー(18卒元インターン)
エントリーNo.5 こば(21卒現インターン)

なんとも懐かしい顔ぶれが並んでいます。
でも、それぞれの絵の腕前は全くの未知数。うーん、誰を選ぶか迷いますね〜。
 

わらくん:
それでは!シンキングタイム、よーーーいスタート!!

各チーム一斉に話し合いがはじまりました!みんな誰を選ぶのかな。わくわく。


 

わらくん:
ストーーーップ!全チーム回答が出揃ったようです!それではここからは似顔絵タイムとまいります。出場者のみなさん、準備はいいですか〜?

 
出場者:
はーーい!
 

わらくん:
では、よーーーいスタート!!

 
一斉に描き始めた出場者の5名。
イラストを描くときの姿勢もそれぞれ特徴があるんですね。なんだか不思議な絵ができあがりそうな方もいるのですが、果たして大丈夫でしょうか。

ピーーー!タイムアップ!
どんな似顔絵が出来上がったのでしょう。今回は特別に、ご覧いただいている皆さんへ力作を大公開しちゃいます!

こちら・・!

※こちらに描かれているのは代表の似顔絵です。

いやあ、実に個性的で愛に溢れる作品の数々が出揃いましたね。
おや、早速代表が前に出てきましたよ。結果発表のお時間です。


 

わらくん:
カルさん(代表の愛称)、結果発表をお願いします!

伊藤:
…………みっこ!

おおー!!!
正解だったグループもそうでなかった皆さんも大盛り上がり!
みっこ、やったね!

 

3)BEYOND社員さん 高速ゲーム

会場の盛り上がりも最高潮に達してきたところでどんどんいきます!
続いてのコンテンツは……

<ルール>
BEYOND CAFEにまつわるメンバーの写真がスライド上で高速スピードで流れてきます。「誰」が「何人」流れてきたのか当ててみよう!
 

こ、これは難しそう・・みんな頑張って!

まずは初級編からスタート。中級、上級と難しくなるにつれて各チームの話し合いが熱気を帯びていきます。

全問正解したチームもあれば残念ながら当たらなかったチームも。
みんなで大盛り上がりとなりました!

 

4)特別コーナー!Beyond Cafe卒業生インタビュー No.2

おまちかね!卒業生インタビュー第2弾をお届けします♪

青木:
BEYOND CAFEの思い出を教えてください。

 
浅見さん:
あーりんさん(CA:インタビュー記事)が、カウンセリングで私の話をとても親身に何度も何度も聞いてくださったことです!就活では、面接に1人で臨まないといけません、ですが、後ろであーりんさんが温かく見守ってくださっている様な安心した気持ちで毎回臨むことができたんです。そして、こんなにも自分に対して真っ直ぐ向き合ってくださる人がいるんだと心強く思ったことで、就活を楽しんでできるマインドと頑張るガソリンになっていました!
(メンターのあーりんさんをはじめ、BEYONDの皆様、本当にありがとうございました…!!)
 

青木:
5期目記念パーティーに参加されてみた率直な感想を教えてください。

 
浅見さん:
2020年はオンラインでしかアンバサダーの方とお会いできていなかったので、これまで画面上の繋がりだった同期と実際に会えて嬉しかったです!!また、20卒や19卒生の先輩など、様々なフィールドで楽しんで働いてらっしゃるBEYOND卒業生の方ともお話しできたのでとても素敵な繋がりが出来ました!あと、会場の装飾がお洒落でテンションが上がりました(笑)
 

青木:
運営メンバーとしてとても嬉しいです!BEYOND CAFEにジョインした理由はなんだったのでしょうか?

 
浅見さん:
本当にお世話になったので、協力したいと思っていました。そして、BEYOND CAFEが目指すvisionに共感し、少しでもこの世界が広がるお手伝いができれば、という想いもありました!
 

青木:
BEYOND CAFEでの経験は社会でどのように活きていると思いますか?

 
浅見さん:
わたしは21卒なのでまだそんなに実感はできてませんが、オンラインイベントのお手伝いを何度かさせていただいているので、オンライン上ではじめてお会いする方とのコミュニケーションには人より自信があります(笑)あとは、ポジティブマインドでしょうか。とりあえずやってみよう、という気持ちを培いました!
 

青木:
最後に、代表へのメッセージをお願いします!

 
浅見さん:
いつかご一緒にお仕事ができるように頑張ります!!!BEYOND CAFEを創っていただき本当にありがとうございます!!!
 

浅見さん、素晴らしいインタビューをありがとうございました♪

まだまだパーティーは続いていますが今回はここまで・・!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
続きは後編をお楽しみに♪



後編はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


BEYOND CAFEの仲間を募集中!

BEYOND CAFEでは、本気で日本のキャリア教育をアップデートしたいと思っている仲間を募集しています。今年は例年と異なり、採用でも大挑戦しています!詳しくは以下をチェック♪

♦︎中途採用



中途採用▶

♦︎新卒採用【22卒】
創業5期目にして、満を持して新卒1期生を募集します!
〜ウィンターインターンシップ開催中〜



新卒採用▶

♦︎長期インターン採用【学生】
21年4月、全国4エリア(東京・関西・東北・九州)を8エリア(既存4支部に加え、北海道・東海・中国・四国)に拡大予定!立ち上げメンバーを募集中です



長期インターン採用▶

♦︎アンバサダー【学生】
BEYOND CAFEが開催しているキャリアイベントの運営をお手伝いいただいたり、キャリア教育における著名人からの講義に参加いただいたりしています



アンバサダー応募▶

 

BEYOND CAFE

 

 

関連記事

おすすめ記事

B E Y O N D
         
Previous
BEYOND CAFE 5期目記念パーティーに潜入してみたら、笑顔と涙ありの結末が待っていた 〜前編①〜
Next
6万人の学生が愛用し、ありのままの自分を出して内定獲得?! おすすめ就活アプリ【キミスカ】とは?