B
E
Y
O
N
D
C
A
F
E

START THE BEYOND 〜今から始める就活講座〜

Event
就活イベント

START THE BEYOND 〜今から始める就活講座〜

日時2019/05/9(木)、2019/05/13(月) 19:00~21:00
会場Beyond Cafe
Google map
参加費無料
定員各回20名
受付18:30~
Detail

就活を成功させるためのスタートセミナー開催!

このイベントで解決できる悩み

・今から就活を始めたい

・難関企業に行きたい

・自分が心から働きたいと思える企業に行きたい

なんで今から就活し始めるのか?

就活って3年生の春休みから動き始めるんじゃないの?

そう考えている方も多いと思います。

実際、本選考へのエントリーが始まるいわゆる就活解禁は3月1日からです。

しかし、そこから就活を始めるのは遅いと言って過言ではないでしょう。

いざ面接を受け始めるといってもそれまでに自分はどんな業界、仕事がしたいのか、を考える”企業・業界分析“、

今までどんな人生を送ってきて、将来的にはどうなりたいのか、を考える”自己分析“、

また実際の書類選考や筆記試験を通過するための”選考対策“が必要になってきます。

なんとなく3月に始めたらやばそう」というのはなんとなく理解していただけましたか?

しかも、これらは入試勉強と違い、何をどれぐらいやれば明確に結果が出る、というほど単純ではありません。

明確な指標もないため常に考え続けて、自分が納得できる答えを探りあてていくことになります。

なんだか軽く脅しみたいになってしまいましたが(笑)、僕はあなたを脅したいのではありません。

人生においてのビッグイベントである就活を納得できる形で終了できるようにしてほしいのです。

そんな思いから21卒のみなさんに向けての早期イベントを開催しています。

当日コンテンツ

いちおう下記のコンテンツを想定していますが、参加したみなさんの課題に合わせてコンテンツを変えたいと思っています。

なので下記のこと以外でなやんでいるよ、という方の参加も大歓迎です!

(1)GD実践講座
選考の序盤に課されることが多いグループディスカッション。

サマーインターンでも選考フローの中に入っていることが多いですが、経験なしにいくと普通に落ちます。

では何がみられていて、どう対策をすればいいのか?

当日は実際にやっていきながら戦略を伝授します。

(2)ES対策講座
選考の最序盤に書くエントリーシート。

ESは自分が思っていることをただ書くのではなく、いかに相手に興味をもってもらいつつ、自分のことをアピールできるかが鍵です。

このイベントでは実際の先輩のESの書き方を例に出しながら、しっかり伝わるESの書き方をレクチャーします。

(3)自己分析ワーク
自分がどんな企業にいきたいのか、どんなことを働く上で大切にしたいのかを知るためには自己分析が必須。

しかし「自己分析ってなにやればいいの?」と悩む就活生が少なくない、というのが現状です。

自己分析のやり方だけでなく、そもそもなぜ自己分析がそんなに大切なのか?まで深ぼって一緒に考えていきましょう。

(4)業界分析
自己分析はなんとなく進んで、いざ会社を見よう!という時にやるのが業界分析。

分析っていっても何をみてどう考えればいいのか、就活始めたてのときはわからないことばかりです。

実際に企業を例に出しながら業界分析を一緒にやっていきましょう。

(5)20卒の先輩&キャリアアドバイザーとの座談会
Beyond Cafeのスタッフは接しやすくお節介なことがウリです。

実際に就活を経験してきた20卒の先輩とキャリアアドバイザーに今悩んでいること、不安なことをなんでも相談してください。

あとはざっくばらんになんでもお話ししましょう!

担当キャリアアドバイザー

しゅう

大学時代に休学、留学、長期インターン、ボランティアとあらゆることをしてきた。

行動力の塊だが、雰囲気は落ち着いているTHE・良い人

気配りが非常にうまく、インターン生が困っていると相談する前に声を掛けてくれる。

Beyond Cafeの優しいお兄ちゃん

しゅうさんが書いた記事はこちら

他にも20卒の就活を終了した先輩がみなさんの就活をお手伝いします!

関連イベント

B E Y O N D
Previous
5/17 開催 BEYOND CAFE CHANNEL Vol.3
Next
BEYOND WEB SERVICE 〜全国どこからでも、Beyond Cafeがキャリア面談します〜