B
E
Y
O
N
D
C
A
F
E
View
1,485

『グルディス練習会』の実態をあばけ!〜グルディスをデータ分析ってどういうこと!?〜

Detail
2021/08/23
イベントレポート

『グルディス練習会』の実態をあばけ!
〜グルディスをデータ分析ってどういうこと!?〜

 
こんにちは!
BEYOND CAFE広報の青木です(^^)/

今回は、絶賛開催中の『グルディス練習会』の模様をレポートします!
リリースから4日でエントリーが100名を超え、追加開催が決まったこちらの練習会。
NPS(=参加者の継続利用意向)は8.5点を記録!

一体何がそんなに話題なのか、参加者の声をもとに紐解きます!

◎目次

1. 『グルディス練習会』ってなに?
2. 参加者の声
3. 今後の『グルディス練習会』開催スケジュールは?

 

1.『グルディス練習会』ってなに?

株式会社Beyond Cafeと株式会社村田製作所が期間限定で開催している23卒向けのグルディス練習会です。
好評につき、8月26日までの開催延長が決定しました!



『グルディス練習会』特設サイトはこちら

でも、ただのグルディス練習会ではありません。
何が違うのかというと……

あなただけのコミュニケーション特性を示した分析データをもとに、グルディス練習を振り返って次に活かすことができるんです!!

分析データの一部がこちら!

村田製作所さんが開発中のアプリ『NAONA(ナオナ)』を使用して、一人ひとりのコミュニケーション特性を分析。
あなただけの分析データを見ながら、みんなで一緒にグルディスを振り返ります。
データシートはもれなく参加者全員にお渡しするため、何度でも見直して振り返ることができるのもこのグルディス練習会の特徴のひとつです!
 

2.参加者の声

(グルディス練習会の様子)

実は、就活生向けにNOANAを使用したグルディス練習会の開催は、今回が日本初!
実際にグルディスを体感した方はどのように感じたのでしょうか。
参加者のリアルな声を見てみましょう……!
 
◎『グルディス練習会』参加者アンケートより

Q. グルディス練習会に参加された理由はなんですか?

A.
・GDにおいて自分はどのような役割だったら1番貢献できるか、定量的に知りたかったから
・GDにおける自分の強みを見てみたいと思ったから
・GDを機械で公正に判定してもらえる機会はあまりないから。GDの練習機会が欲しかったから
・GDの練習をしたかったから。その中でも、今までにないフィードバックをもらいたかったから

(NAONAによる分析データ解説中の様子)

Q. イベントについて、最も満足した部分を教えてください。

A.
・定量的に自分の立ち振る舞いを分析できたこと
・分析結果を得られたこと。メンターさんからFBを得られたこと
・自分のパフォーマンスが、データ化してフィードバックをいただけるのがよかった
・コンテンツ。客観視できる結果を提供してくれたため
・相互フィードバックで、自分の立ち位置が分かったところ

グルディス練習会には、就活を終えた22卒の先輩がメンターとして参加しています。
NAONAの分析データの解説だけでなく、メンターからの個別フィードバックを得られる点も高評価だったようですね!

(メンターからの解説の様子)

一方で、こんな意見もいただきました。

Q. イベントについて、もっとも不満だった部分について教えてください。

A.
・練習なので、もう少し厳しめのFBもいただきたいです
・もう1回くらいグルディスする時間が欲しかったです

参加者のみなさんの声を元に、内容の改善を進めていきたいと思います!



『グルディス練習会』特設サイトはこちら

 
◎参加者のツイートより


(グループディスカッション中の様子)





(グルディス練習会の様子)


 
◎NPS(=参加者の継続利用意向)測定結果

※日本人を対象としたNPS計測はマイナス値が算出されることが大半なため、プラス値の記録はハイスコアといえます(参考資料:https://www.emotion-tech.co.jp/resource/2019/why_nps_in_japan_are_so_low#NPS-2
 

3.今後の『グルディス練習会』開催スケジュールは?

好評につき、開催期間の延長が決定

▼延長前
7月16日〜8月19日

▼延長後
7月16日〜8月26日

そして!

申し込みいただいた方は、もれなく全員グルディス練習会への参加が可能です(^^)
BEYOND CAFE公式LINE@を登録後、案内に従ってグルディス練習会の参加日程を調整してください。



BEYOND CAFE公式LINE@はこちら

この機会にぜひ、これまでにないグルディス練習会を体感してみてくださいね(^^)/
 

Beyond Cafeのキャリアアドバイザーと面談しませんか?

▼応募はこちらのBEYOND CAFEの公式LINE@からお願いします▼



公式LINE@▶

日々、TwitterやInstagramでみなさんのお悩みや疑問にお答えしたり、就活ノウハウを発信しています。是非チェックしてみてください♩



Twitterを見る👀▶


Instagramを見る👀▶

 

BEYOND CAFE

 

 

関連記事

おすすめ記事

B E Y O N D
         
Previous
月刊人材ビジネス2021年8月号で代表の伊藤のインタビューが掲載されました
Next
BEYOND CAFEが主催するU23若手起業家育成プログラム「JOBS CAMP」が1周年を迎え、特別企画を実施。卒業生から未来へ向けたメッセージを届ける。