B
E
Y
O
N
D
C
A
F
E
View
1,829

公式YouTubeチャンネル「BEYOND CAFE CHANNEL」に就活ノウハウもりだくさんの番組が誕生!〜いよいよ3月!就活応援スタート〜

Detail
2021/03/01
お知らせ
ニュース


 

公式YouTubeチャンネル「BEYOND CAFE CHANNEL」に就活ノウハウもりだくさんの番組が誕生!
〜いよいよ3月!就活応援スタート〜

 

株式会社Beyond Cafe運営する公式YouTubeチャンネル「BEYOND CAFE CHANNEL」に、就活ノウハウを伝える番組が誕生しました!


いよいよ3月。
就活情報が解禁となり、少しずつ就活を意識するようになった方もいるのではないでしょうか。

そこで!
・すでに就活を頑張っている方も
・これから就活を始めようとしている方にも

明日から実践できる情報をお届けします!

そしてなんと、YouTube運営・企画を担当してくれたのは、Beyond Cafeインターン生の皆さん。
実際に就活を経験し、現在はキャリアアドバイザーとして数多くの就活生の相談に乗っているキャリアアドバイザーインターンの皆さんが、「これは大事!」と思う情報を詰め込みました。

ぜひ、ご覧ください!

 

1)YouTube動画

第1回)自己分析をアップデートする方法とは?〜〇〇性が重要!!〜

第2回)【OBOG】メガベンチャー内定者のキャリアアドバイザーが極意を伝授します! | 第二回 Beyond Q&A

第3回)【就活軸】メガベンチャー内定者のキャリアアドバイザーが極意を伝授します! | 第三回 Beyond Q&A


 

2)YouTube企画・運営メンバーからの一言

企画・ゲスト:藤原浩之介さん/東京支部CA


私が出演した動画内でお話ししたように、経験した内容・学んだ内容を是非とも多くの人に共有させていただければと思い今回取り組ませていただきました。
自分自身の就活で感じたことではあるのですが、やはりオンラインに切り替わってしまうと、誰にも相談できる機会がなく、孤独感を感じてしまうことが大変多かったんです。
就活は他者からの認識、自分からの認識が一致して自己理解が進み、どんな仕事へつくのか決定する時間だと思います。
なので少しでも「周囲に頼れる人がいない」といった不安がなくなるよう、昨年度オンライン就活を経験した自分だからこそできるものはないのか、就活生の皆さんと同じ学生目線を持つ身として、動画作成へ取り組ませていただきました。
1人で頑張っている就活生の皆さんに。
自分の人生と向き合い葛藤している就活生の皆さんに。
少しでも参考にしていただけますと、少しでも1人ではないんだと感じていただけるとコンテンツになれば幸いです。
 
企画・モデレーター:川崎佳織さん/東京支部マーケティング


この企画を思いついたのは、「ほんとに就活生が求めてる情報ってどんなことだろう?」という疑問を突き詰めていた時です。
テクニックやフレームワークも確かに大切、だけど、それらを知りたいと思う前に、就活生はかなり壁にぶつかって悩むことが多いと思ったんです。
実際にインスタライブのコメントやDMでは、日々たくさんのお悩みを頂いていました。
もちろん、インスタライブやDMでもお答えできるのですが、忙しい就活生はインスタライブを視聴できる時間の余裕がないと思い、比較的短めの動画で、就活生がぶつかる壁をシンプルにわかりやすく伝えよう!と思いました。
インターンメンバーだけで企画、撮影、編集を行いました!拙い所もありますが、少しでも就活生の皆さんの力になれたら幸いです!
そしてお悩みがあれば遠慮なくBEYOND CAFEを頼ってください!
 
動画編集:宮村健さん/東京支部マーケティング


皆さんこちらの記事、そして今回のYouTube動画を見て下さってありがとうございます!
動画編集を担当しました、21卒インターン生のみやけんこと宮村健です。
元々この企画はインスタグラムの方で継続的に行う予定だった企画で、実際にインスタグラムの方で載せたのですが、僕の周りで見た人が
「短時間で就活生の悩みを詳しく深掘ってていいね」
「二人の息がピッタリだし可愛い」

と言ってくれてて、中々評判が良かったんですよね^^
それで僕の中で何となく、このコンテンツをインスタ上だけに留めておくことは勿体ないなと思いました。
そして、司会進行の二人の魅力、就活生に寄り添う動画の内容を、より多くの人に向けて最大限表現できる場は、世界最大の動画プラットフォームであるYouTubeしかないと思うようになり、今回のYouTube化計画に至ったわけです。
動画もYouTube用に再編集を加えたので、忙しい就活生の方でも更に見やすく要点をインプットできるようになっています。
悩んでいる就活生方は是非一度ご覧下さい!
必ず皆さんの力になることをお約束します!

<お問い合わせ先>
株式会社Beyond Cafe 広報担当:青木
aoki.kumiko@beyond-cafe.com
03-6277-5026(本社直通)

関連記事

おすすめ記事

B E Y O N D
         
Previous
BEYOND CAFEが採用ブランディング支援を行うFunTechと連携。採用イベントの開催〜採用動画・サイト制作を含むパッケージプラン『Meets × Creative』を先着10社様に期間限定価格で提供。
Next
不器用だから出来たこと?就活における三つの極意。 前編