B
E
Y
O
N
D
C
A
F
E
View
235

社長にゴチになりながら就活相談ができる「社長メシ」

Detail
2020/01/10

社長にゴチになりながら就活相談ができる「社長メシ」

こんにちは、Beyond Cafeインターンのちなです。

みなさんは、「社長」ときくと、とても遠い存在と感じることはないですか?

しかし、会社を経営し、いろんな繋がりを持っている社長は就活生にとって最強のアドバイザーとも言えます。

今回紹介する「社長メシ」というアプリでは、そんな社長にごはんをご馳走になりながらフランクにキャリアや人生について話すことができます。

また、自分のやりたいことと企業のやっていることがマッチすれば、内定をもらえるチャンスもあります。

社長メシのメリットとは?

社長と話すのは「普通のOB訪問と何がちがうのかあまりはっきりしない」とおもっている方も多いのではないでしょうか?

ここでは社長と話すことで得られるメリットを紹介します。

1.社長ならではのアドバイスを聞くことができる

社長メシにはイチから事業をつくった方がたくさん登録されています。
そこでの苦労話や成功体験、つちかった知識などを生かしたアドバイスはなかなか普通のOB訪問では聞けない話です!

2.社長とフランクに話すことができる

また、社長とフランクに話せるのも社長メシならではの大きなメリットです。
立場や歳の差を気にせずなんでも話してみましょう!

3.無料でごはんをご馳走になることができる

タイトルにも書いた通り、社長メシではご飯をおごってもらうことができます。
就活をはじめると、スーツ、交通費、待ち時間のカフェ代など出費がかさむことも多いのではないでしょうか?
社長メシは、そんな就活生のお財布にはやさしいアプリになっています。

ダウンロード方法

ここからは社長メシの具体的なダウンロードの仕方について紹介します。

1.アプリをダウンロード

【Android】下記のボタンからアプリをダウンロード



【Android】社長メシをダウンロードする

【Iphone】下記のボタンからアプリをダウンロード



【Iphone】社長メシをダウンロードする

2.社長メシのラインを登録

ライン登録の画面が出てくるので、登録をしましょう!

3.ラインで選択肢をチェック

ラインのトークにアンケートが出てくるので、選択肢をタップしていきましょう!

4.アプリを開いてアカウント新規作成を選択

アプリを開くとアカウント新規作成のボタンが出てくるので、そちらをタップしましょう!

5.LINEでログインをタップ

ログイン画面のLINEでログインをタップしましょう!

6.社長一覧や日付順でお食事会を選択することができます

登録が終わると、ご飯会の一覧を見ることができます。
そこから自分の行きたいご飯会を探しましょう!
(企業側からスカウトがもらえることもあります!)

社長にゴチになりながら就活相談ができる「社長メシ」|まとめ

今回は社長とフランクに話す機会が得られる社長メシについて紹介しました。

社長に相談事をしてみたいと思った方、社長メシを通して就活をしてみたいと感じた方はぜひ下記のボタンからダウンロードしてみてください。
【Android】下記のボタンからアプリをダウンロード



【Android】社長メシをダウンロードする

【Iphone】下記のボタンからアプリをダウンロード



【Iphone】社長メシをダウンロードする

それではまた次回!

<21卒向け公式LINE>
Beyond CafeではLINEアカウントを運営しています!

就活にまつわる役立つ情報や、コラム、インタビュー記事を配信中!

下のボタンをタップで10秒で簡単に登録できます♪

友だち追加

関連記事

関連記事はありません。

おすすめ記事

B E Y O N D
Previous
ツテがなくても気軽にOB訪問ができるアプリ『OBトーク』