B
E
Y
O
N
D
C
A
F
E

8/23 開催 【20卒対象】自己PR対策vol.1

Event
就活イベント

8/23 開催 【20卒対象】自己PR対策vol.1

日時2018/08/23(木) 19:00-21:00
会場BeyondCafe
Google map
定員15名
受付18:30
参加申し込みはこちら
Detail

就活はスタートダッシュだけじゃ意味がない

近年就職活動時期が経団連の関係で毎年コロコロ変わってしまう中、どれだけ時期に左右されず準備を行なえているかが非常に大事になっています。

そのため「早く動き出さなければいけない!」と、とにかくサマーインターンに行くためにESを書いたり、イベントに参加したりとめまぐるしく動く方が多いのですが、本当にそれでいいのでしょうか・・・?

19卒の方で非常に多いケースが、早くから精力的に活動してたが、就職活動の大事なポイントを理解しないまま行動してしまった為、忙しく動き回るも成果が出ず、周りよりも長い時間就職活動を行なっているので、疲れてしまってドンドン悪循環になってしまうケースが多いのです。

“自分“と”企業“両方の目線から就活のルールを理解するべし

就職活動とは自分が一番幸せになれる選択を行う活動です。
そこでは自分と向き合い、過去の経験、体験から将来の理想像を見つける「自分目線」と、人事はどんな人を採用したいのか、どんな目線で学生を見ているのかを理解するための「企業目線」の両方を理解する事が大事です。

多くの就活生はこの両方の目線を持つ事が出来なかったり、理解したとしても自分に合う企業を見つける事が出来ず、納得した就職活動を送る事が出来ないケースが多いです。

だからこそ一度経験してほしいことがあります。

あなたの強みは何ですか?

この答えをどれだけ端的に、わかりやすく言語化できるかどうかが、自己PRをする上で一番の難関!

この講座では、自己PRのポイントを抑えたながら、実際のアウトプットの練習、フィードバックまで行い自分の課題を明確にすることが出来ます

また、自分の自己PR力だけでなく、他者の自己PRを見ることができるので相手目線を知ることができるのです。

 

今のうちにこの手法を身に付けて早期内定を狙いにいきましょう!

 

BEYOND CAFEでは、自分と向き合う自己分析のやり方から、人事が何を見ているのか、業界研究はどのように行うのかなど、就職活動に必要なことをトータルサポートしています!

 

講師例

講師: 石原仁美

経歴

大学在学中に実店舗での起業を考え、その実現のため大手企業からベンチャー企業まで3社を経験。
現在実店舗経営しつつ、キャリアアドバイザーとして「若者が働くを通じて夢中になれるキッカケを創る」という理念の達成のため多くの学生のキャリアカウンセリングを行う。
<学生へ一言!>
就職活動はゴールではなく、幸せな人生を生きるための一つの手段です!
是非一度本気で、自分の人生について考えましょう。
全力で力になります。

 

参加申し込みはこちら

関連イベント

B E Y O N D
Previous
8/28 開催 【20卒対象】GD対策vol.6
Next
8/30 開催 【20卒対象】自己PR対策vol.2