B
E
Y
O
N
D
C
A
F
E

4/10開催 【19卒対象】BEYOND CAREER 就活塾vol.46

Event

4/10開催 【19卒対象】BEYOND CAREER 就活塾vol.46

日時2018/04/10(火) 19:00-21:00
会場BEYOND CAFE
Google map
定員20名
受付18:30
Detail

就活が本格化した今、受かる自己PRとは?

就活情報解禁から1カ月以上が経過した今、どれだけ準備を行なえているかが非常に大事になっています。

そのため「とにかく動かなくてはいけない!」と、ESを書いたり、説明会に参加したりとめまぐるしく動く方が多いのですが、本当にそれでいいのでしょうか・・・?

18卒の方で非常に多いケースが、就職活動の大事なポイントを理解しないまま行動してしまった為、忙しく動き回るも成果が出ず、周りよりも長い時間就職活動を行なっているので、疲れてしまってドンドン悪循環になってしまうケースが多いのです。

 “自分“と”企業“両方の目線から就活のルールを理解するべし

就職活動とは自分が一番幸せになれる選択を行う活動です。
そこでは自分と向き合い、過去の経験、体験から将来の理想像を見つける「自分目線」と、人事はどんな人を採用したいのか、どんな目線で学生を見ているのかを理解するための「企業目線」の両方を理解する事が大事です。

多くの就活生はこの両方の目線を持つ事が出来なかったり、理解したとしても自分に合う企業を見つける事が出来ず、納得した就職活動を送る事が出来ないケースが多いです。

だからこそ一度経験してほしいことがあります。

あなたの面接力は何点?

面接に対する準備、本番において自分で点数をつけるとしたら何点でしょうか?

点数が高い方も、低い方も一度は考えてみませんか?
”面接官”の気持ちを!

BEYOND CAFEでは、自分と向き合う自己分析のやり方から、人事が何を見ているのか、業界研究はどのように行うのかなど、就職活動に必要なことをトータルサポートしています!
そこでこのイベントでは「面接対策」を行います!
この就活塾では自分の面接力を養うだけではなく、他者の面接を見ることができるので相手目線を知ることができるのです。

あなたの面接力が上昇すること間違いなしです。

講師例

car

講師: 伊藤カルロス朗誠

経歴

関西大学法学部卒業後、教育×ITベンチャーへ入社。
初年度に営業に配属され、歴代新人記録を2倍上回る結果を残し、新人賞受賞。
その後新卒採用担当として学生のキャリア支援を行う。
2015年7月株式会社Terraceの立ち上げメンバーとして参加。「若者が夢中になれるキッカケを創る」という理念を達成するために、現在までに1000人以上の学生のキャリアカウンセリングを行い、昨年度で100名以上の第一志望の内定をサポート。

関連イベント

関連イベントはありません。

B E Y O N D
         
Previous
3/28開催  IT会社社長が語る「労働人口減少時代における働き方とは」トップセミナーvol.19
Next
4/13開催 【19卒対象】BEYOND CAREER 就活塾vol.47