B
E
Y
O
N
D
C
A
F
E
View
601

大手からベンチャーまで!志望業界の会社からスカウトをもらおう

Detail
2020/02/25

大手からベンチャーまで!志望業界の会社からスカウトをもらおう


こんにちは、Beyond Cafeインターンのちなです。

就活生のみなさんはもう志望業界を絞れていますか?

絞れていなくても、絞れていても、まだ見れていない企業がたくさんあり、不安という方も多いのではないでしょうか。

実際、合説にいくら足を運んでもすべての志望業界をみきることは不可能です!

だからこそ時間のない中でいかに自分に合う企業を効率的に見つけられるかが重要になってきます。

今回は、そんな就活生の悩みにピッタリなスカウトアプリ『キミスカ』のご紹介です。

そもそもスカウトってどんないいところがあるの?

企業からスカウトをもらうことに何となくいいイメージがあっても、具体的になにがいいのか思いつかない方も多いのではないでしょうか。

こちらでは企業からスカウトをもらうメリットを3つ紹介いたします!

1.自分で企業を探す手間が減る

まずはじめに、企業からスカウトをもらうことで、自分から企業を探す手間を削減することができます。

先ほどものべたように、企業を探すだけでなく、企業のことをより深く調べたり、エントリーを出したり、面接の対策をしたり、、と忙しい就活生にとってはとても心強いのではないでしょうか。

2.大手からベンチャーまで!自分が普段見ない企業を知ることができる

2つ目に、普段自分から見ないような企業を知ることができます。

同じ業界でも、大手からベンチャーまでなかなかいろんな規模間の会社を見るのは難しく、「大企業だけ見る!」と決めてしまう方も多いのではないでしょうか。

しかし、ベンチャーにも、東証一部に上場している会社や、これから成長していく会社はたくさんあります。

そのように、自分で決めてしまっている枠を超えて企業を知ることができるのも就活生にとっては大きなメリットでしょう。

3.マッチング率が高い

そして最後に、企業が就活生をみてスカウトを送るからこそ、企業とのマッチング率が高まるというメリットがあります。

就活は、企業とのマッチングがとても大切になってくるので、企業側に事前にみきわめてもらうことでマッチング率が上がるのはとてもお得ですよね。

キミスカのメリット

スカウトアプリときくと、「他にもたくさんあるのでは?」と思う方も多いのではないでしょうか。

ここではキミスカならではの良さをお伝えします。

1.キミスカをつかって就活した先輩の体験談を読むことができる

「実際にスカウトを受けて就活するってどんな感じなの?」と疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方のために、実際にキミスカを使って就活した先輩方の体験記を読むことができます。

2.ESやWEBテストのコツもみれる!就活に関するコラムが豊富

また、キミスカは体験談だけでなく、就活コラムも多く公開しています。

ESやWEBテストなど、就活生にとって役立つ情報ばかりなのでこちらも活用しましょう!

⇒こちらは、キミスカ就活研究室で検索!

キミスカの使い方

ここからはキミスカの使い方についてご紹介します!

1.下記ボタンからアプリをダウンロード

下記のボタンからアプリをダウンロード。



キミスカをダウンロードする

2.新規会員登録

こちらの欄からメールアドレスとパスワードを登録しましょう!

3.プロフィール記入率をあげて、スカウトが来るのを待とう!

プロフィールを入力して、記入率を80%にしましょう!
スカウトをもらえる確率が上がります!

また、プロフィール欄には適性検査も付いているので、自己分析などに生かすこともできます!

4.スカウトミー機能を使おう!

マイページのスカウトミー機能を使って、こちらから企業にアプローチすることも可能です!

大手からベンチャーまでスカウトをもらえる『キミスカ』|まとめ

今回はスカウト求人とキミスカについて紹介しました。

気になった方はぜひ下記のボタンからダウンロードしてみてください。



キミスカをダウンロードする

それではまた次回!

<21卒向け公式LINE>
Beyond CafeではLINEアカウントを運営しています!

就活にまつわる役立つ情報や、コラム、インタビュー記事を配信中!

下のボタンをタップで10秒で簡単に登録できます♪

友だち追加

関連記事

関連記事はありません。

おすすめ記事

B E Y O N D
Previous
働くイメージをつけて就活に備えよう!長期インターン検索アプリ『キャリアバイト』
Next
「最高にエモい仲間に出会える場所を見つけました。」1年間を通して語るアンバサダーの魅力