B
E
Y
O
N
D
C
A
F
E
View
2,007

「最高にエモい仲間に出会える場所を見つけました。」1年間を通して語るアンバサダーの魅力

Detail
2020/03/10

「最高にエモい仲間に出会える場所を見つけました。」1年間を通して語るアンバサダーの魅力

こんにちは!
BeyondCafeのみやです。

今回は、Beyond Cafeの20卒アンバサダーとして、イベントにフル参加してくれている、愛すべきメガネ男子、れんしろうのインタビューをお届けします!!
 

「なぜアンバサダーになったのか」
「Beyondアンバサダーはどんな人たちの集まりか」
「アンバサダーをすることの魅力」

などなど!
たくさんお話してくれたので是非目を通してみてください!☺

簡単に自己紹介をお願い!

上智大学ロシア語学科で、4月からレバレジーズ株式会社に入社する石井廉史郎です!
 

真面目か(笑)

え、だめ?(笑)
 

ごめん、ダメじゃないです(笑)

ビヨンドでの思い出は「名前を叫ばれた」こと?!

 

気を取り直して、
BeyondCafeでの経験で思い出に残っていることを教えてください!

思い出か…。
一番強烈なのは、Beyond Festival(Beyond Cafeの21卒向けの大型就活イベント)。
 

何かあったっけ?

3月のイベントで、アンバサダーとして、初めてイベントに参加した時だったんだけど、同じくアンバサダーとして参加していたミッコ(ミッコについてはこちらの記事をご覧くださいw)から「お前がれんしろうかぁぁぁぁ!!!」と叫ばれたんだよね。
 

え?それは初対面で?

うん、がち初対面。
 

それは(笑)

その時はぶっちゃけ「あ、絶対やばい奴や、近づかんとこ。」とか思った(笑)
 
でも、それがきっかけ(?)で今ではアンバサダーの中でも トップクラスに仲の良い友達 だと思う!
 

それがきっかけってだいぶ雑じゃない?何があったの?二人の間に!

その言い方は誤解を産む(笑)
 
んん、きっかけは、その日の打ち上げかなぁ?
内定先が一緒ってことで、他にもいた同じ会社の内定者同士でちょっと熱い話をしたような気がする(笑)
それがきっかけってことにしといて!(笑) 

アンバサダーのきっかけはトツゼンに?!

 

そもそも、なにがきっかけでれんしろうはアンバサダーをやるようになったの?

最初は、元々、担当CAだったりょうさんに3/30(最初のBeyond Festival開催日)空いてる?って聞かれて、「空いてます」って答えたら、気が付いたら、いつのまにかやってた(笑)
 

わかる(笑)。BeyondCafeにいるとそういうの多いよね(笑)

ほんとにね(笑)
 
なんで続けてるの?って聞かれたら、俺自身も不思議なんだけど、多分理由は2つかな。
俺自身、Beyond Cafeにはお世話になったし、僕にできることなら手伝おうかな、という気持ちが0.1%ぐらい。
 

え、少な(笑)ちなみに、その0.1%の「BeyondCafeにお世話になった」エピソードとかもらえる?

エピソードか…。
 
んん、就活の最後とかかな。内定をもらって、結局自分がどこに行くべきなのか悩んでた時に、カルロスさん(BeyondCafeの代表)と話して。
「れんしろうはレバやな」って(笑)
 

私も経験あるからわかるけど、雑っ!

うん(笑)
 
でも、その雑さが心地良かったっていうか。最後に欲しい勇気をもらったというか、背中を押してもらったって感じだったんよね。
それは今でも感謝してる。
 

なるほどね。最後のひと押しが欲しいときにBeyondCafeに言っちゃうのはわかるなぁ。

でしょ?そんな感じです(笑)
 
でも、実質の動機の99.9%くらいは、普段会わない他のアンバサダーのみんなに会ってばか騒ぎがしたいっていう理由だなあ。
 

ばか騒ぎ(笑)んじゃ、BeyondCafeのばか騒ぎって、どんな感じ?(無茶振り)

えええ!?何その振り。
難しいなあ。

(ニヤニヤ)

ニヤニヤしないで(笑)
あえて他のコミュニティと違うという意味でいうと、心理的安全性が高いところかな?
 

心理的安全性?

うん。なんだろう。
 
何を言っても、何をしても大丈夫だっていう安心感がある。
酔ってバカなことをしても、すごい真面目な話をしても、熱く語っても、大丈夫だなっていう安心感があるんだよね。
 

ああー。なるほどね。BeyondCafeのみんなと話してる時は良い意味で考えないで話せるよね

そう!
「これを言っても大丈夫かな?」とか「これ言ったら引かれないかな?」とか考えなくて良いんだよね。
それが楽だし、楽しい。
 

分かるわあ。んじゃ次の質問行きます!
アンバサダーの経験で良かったなと思うことってある?おかげで成長できたなって思うこととか!

気配りは上手くなったと思うかなあ。
 
俺は企業対応に入ることが多かったんだけど、やっぱり「仕事」で「採用」のために来ている人事さんのサポートをするので、責任重大だなと思ってた。
 
だから、ちゃんと丁寧な対応をしないと!って心掛けていたら、回を重ねるごとにより良い対応ができるようになったかなって思う!

なんか真面目になっちゃった(笑)
 

真面目でOK!素敵なことだ!
れんしろうにとってBeyondCafeとはどんな場所?

出会いの場!!
そういうとなんか謎のいかがわしさがあるね(笑)
 

いかがわしくしないで(笑)

ごめん(笑)
 
ちゃんと真面目に話すと、他のアンバサダーとか、就活に悩むいろんな後輩とか、キラキラと仕事をする人事さんとか。
いろんな人と出会ったり、人と人を繋げたりして、多くの人の力になれたかな、と思ってるし。
 

れんしろうは、フル参加だもんね!

うん!
毎回、自分自身にとっても新しい出会いがあったし、アンバサダーとしても企業と学生さんの出会いを創る側でもあったかなあって思う。
 

\最後に!/
アンバサダーをすることの魅力とは?

 

なんか素敵にまとめてくれてありがとう(笑)
んじゃ、アンバサダーを後輩にオススメするとしたらどんな点をアピールする??

気の良い最高の仲間ができる点!
 
大学4年生にもなったら、そうそう新しい人間関係って作り辛いし、そんな濃い関係性にならないと思うんだよね。
 

出来たとしても「知り合い」ってレベルの人間関係だよね。

そうそう。
 
でも、アンバサダーをやれば、全く新しい、いろんなやつがいて、しかも良いやつばっかり、っていう超優良コミュニティにウェルカム状態で入れる!
これ以上にやる理由も、やらない理由も俺にとってはなかったと思う!
あと、酒が飲めます。
 

結局それかい(笑)
Beyond Cafeの愛すべきメガネ男子、れんしろうでした!
ありがとうございました!

ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

今回は、実際にアンバサダーをしていた学生さんにお話しを伺いました!

アンバサダーの体験を通してかけがえのない仲間を手に入れたみたいですね♩
 

あなたもBeyondCafeでかけがえのない時間をかけがえのない仲間とともに過ごしませんか?

少しでも興味を持った方はコチラをご覧ください☺☟
最高にアツい仲間があなたを待っています!



アンバサダーについて詳しく見てみる👀▶

 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<21卒向け公式LINE>
Beyond CafeではLINEアカウントを運営しています!

就活にまつわる役立つ情報や、コラム、インタビュー記事を配信中!

下のボタンをタップで10秒で簡単に登録できます♪

友だち追加

関連記事

関連記事はありません。

おすすめ記事

B E Y O N D
Previous
大手からベンチャーまで!志望業界の会社からスカウトをもらおう
Next
「アンバサダーメンバーは”ワンプレートごはん”」無遅刻無欠席とは程遠い人生だった人間がイベントフル参加した理由