B
E
Y
O
N
D
C
A
F
E
View
1,223

「アンバサダーメンバーは”ワンプレートごはん”」無遅刻無欠席とは程遠い人生だった人間がイベントフル参加した理由

Detail
2020/03/12

アンバサダーは「ワンプレートごはん」無遅刻無欠席とは程遠い人生だった人間がイベントフル参加した理由

こんにちは!
BeyondCafeのみやです。

\アンバサダーインタビュー2人目/
今回は、Beyond Cafeの20卒アンバサダーとして、イベントにフル参加してくれている
スナックBeyondCafeのママ、ミッコのインタビューをお届けします!!
「Beyond Cafeでの思い出」「アンバサダーの経験を得て成長できたこと」などを語ってもらいました!

エモ~い話をしてくれたので是非目を通してみてください!☺

簡単に自己紹介をお願い!

学歴がバグっている&顎関節症のミッコです。

顎関節症www

いえす。
GLAYファンで、日本酒スタートアップでインターンをしながら勉強してます。
笑顔には自信があります。早口がなおりません。

もうすでに早口だし「ミッコ!!」って感じ(笑) んじゃ、そのままの勢いで行こう!!
BeyondCafeでの経験で思い出に残っていることを教えてください!

イベントでいえば、一番は忘年会!!(昨年12月末に行ったBeyondCafe大感謝祭。アンバサダー限定、BeyondCafe卒業生限定のイベントも多く開催しています!)

社員さんやインターン生のみんなが尽力してくださったおかげで、私たちは勝手に騒いで勝手に泣くことができた。感謝感謝です。(深々〜)

泣いてたの!?

号泣してました(堂々)

堂々としすぎて何も言えないわ(笑)

思い出全体だと、毎回のイベントにアンバサダーとして参加することに対して、わくわくしたことそのものかな。
「みんなに会える」、「わいわいできる」と思うだけで、いつも本当に当日が楽しみでした。
結果、無遅刻無欠席と程遠い人生を歩んできた私が皆勤賞をキメたしね。

その結果のフル参加な訳だ。
聞いたことなかったけど、なんでアンバサダーをしようと思ったの?

20卒のみんなが好きだからです。(どやあ)

どやるな(笑)

ごめんなさい(笑)
まあ、実際のきっかけとしては、アンバサダーをしようと思ったというか、してしまったというか、まあ、自然な流れでしたね(遠くを見つめながら)

あー、察した。察したんだけど、読んでる人がわかるようにお願い。

えー、難しいこと言うなあ。

確か、担当だったりょうさんから「この日空いてる?」って連絡来て、
うん、ある。
って言ったら急にイベントに呼ばれていつの間にかアンバサダーになってた(笑)

でも、いつもビヨンドのみんなが「みっこぉ〜〜」と寄ってきてくれるのが嬉しくて、毎回終始ニヤニヤしてた気がする(笑)

アンバサダーで得た成長とは?

 

ニヤニヤしてるミッコ見覚えあるわあ。
んじゃ、ニヤニヤしてて良いので、アンバサダーの経験で成長できたと思うことを教えて!

「自分がチームの中でどんな役割でいれば周りが動きやすいか」を知れたことかな。
元々、自分の性格はなんとなく分かっているつもりだったけど、時と場合によっては揺れることもあったし、短所ばかりを気にしてしまうことが多かったんだよね。

意外かも…

でしょ?

でも、アンバサダーをやっていく中で、少しくらい雑な奴だと思われたとしても(本来良くないかもしれないけど)、
とことん「明るく」「積極的」な人間だと、相手に思ってもらったほうが良いんだと気付いたんだよね。
そのほうが自分もやりやすいし!
最近は、相手に「こいつは楽だ」「話しやすい」と思ってもらえるのが一番嬉しい!

“Beyond Cafe = ワンプレートごはん”

 

いまやスナックミッコですよ。みんなの相談役というか、BeyondCafeの顔役だよね(笑)
そんなスナックのママなミッコにとって、BeyondCafeってどんな場所?

ワンプレートのごはん。

おっとこれは予想外の回答が来た(笑)

これは私が単純にワンプレートが好きだということもあるんだけど、
「色んな人がいてそれぞれ違う方向を向いているのに、とにかく良いやつしかいないので結果良い(おいしい)」みたいな場所だなって。

なんかわかるかも

私は大学生活でサークルにも入ったことがないし、部活も高校からやっていない、さらにみんなの中で最年長じゃない?
それなのに、ここまで自分をさらけ出してもすべて受け入れてくれる場所は、他にないと思う。

\最後に!/
少しでもアンバサダーをすることを迷っている方へ!

 

うわ、予想外に素敵にまとめてくれた!
んじゃ、最後の質問!アンバサダーを後輩にオススメするとしたらどうやってオススメする?

んー。先に謝っておくと、私は正直、「後輩の役に立ちたい」って思いでアンバサダーをやってたわけじゃないんだよね。
その場が楽しくて、みんなと時間を共有することに価値を見出していたからやったっていうだけで。

でも、そんな私だからこそ言えるのは、少しくらい不安でも、何をやるのかわからなくても、誰も知り合いがいなくても、もしアンバサダーの話が回ってきたのならやってみてほしいってことかな。

絶対に社会に出たあとも信頼し合える仲間に出会えるから。
保証します。
出会えなかったら責任を持って愚痴を聞くので、気軽にご連絡ください。

じゃあ、その時のためにミッコの連絡先をこの記事に載せときます。

え!?

嘘です。(笑)
ではここらへんで…ありがとうございました!!

ありがとうございました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アンバサダーインタビュー2人目!スナックBeyondCafeのママ、ミッコでした!
アンバサダーメンバーのことが大好きなんですね☺
とても愛が伝わってくるインタビューでした!
あなたもBeyond Cafeで一生ものの仲間と出会いませんか?

少しでも興味を持った方はコチラをご覧ください☺☟
最高にエモみな仲間があなたを待っています!



アンバサダーについて詳しく見てみる👀▶

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<21卒向け公式LINE>
Beyond CafeではLINEアカウントを運営しています!

就活にまつわる役立つ情報や、コラム、インタビュー記事を配信中!

下のボタンをタップで10秒で簡単に登録できます♪

友だち追加

関連記事

関連記事はありません。

おすすめ記事

B E Y O N D
Previous
「最高にエモい仲間に出会える場所を見つけました。」1年間を通して語るアンバサダーの魅力
Next
「話が薄い。」就活迷走していた僕がすべてをさらけ出せるようになった