B
E
Y
O
N
D
C
A
F
E

フェンリル株式会社

Company
インターンシップ
IT・メディア

ITセールスとして活躍する為の課題解決術を学ぶインターンシップ開催!

フェンリル株式会社
概要フェンリルには、デザインと技術のプロフェッショナルたちがいます。新しい価値を創造し続け、ハピネスを生み出す現場にはあなたが必要です。
所在地東京支社 〒141-0031 東京都品川区西五反田 2-27-3A-PLACE五反田5F 大阪本社 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB 14F
URLhttps://www.fenrir-inc.com/jp/
Detail

こんなことやります

ITセールスとして活躍する為の課題解決術

フェンリルでは「デザインと技術でユーザーにハピネスを」という理念のもと、プロダクト開発を行っています。2019年ウィンターインターンシップITセールスコースのテーマは「実践的なクライアントワークを通して、実務で力を発揮できるセールスパーソンに」です。

リアルな顧客設定とシチュエーションで、ITセールスとして活躍する為の課題解決術を学ぶことができるこのインターシップ。
3日間の営業擬似体験やエンジニア、デザイナーとの交流会を通じて、フェンリルのデザインと技術に触れることで私たちのファンになっていただけたら、とても嬉しく思います!

実案件を題材にした案件シミュレーション体験

これまでの400社、600本以上ある実績の中から、一つの案件を題材にした仮想案件に対して、チームで取り組みます。

営業シミュレーション

皆さんにはまずフェンリルの営業担当としてクライアントにヒアリングをしていただきます。ヒアリング内容に基づいた、皆さんならではの解決策を探してください。

企画提案

3日間でまとめあげた企画提案内容をプレゼンテーションしていただきます。
プレゼンテーションいただいた提案内容に対しては、実際に日々クライアントと対峙している営業からフィードバックをいたします。
プロの目線での気づきや意見は、今回のインターンシップだけではなく、今後の学生生活にもきっと役立つことと思います。

現場営業の本音トークやエンジニア、デザイナーとの懇親会

営業はクライアントだけではなく、社内の様々な職種のスタッフと関わる機会があります。実際に案件にとりかかる際にはエンジニア、デザイナーとチームを組み、一つのものを作り上げていきます。

IT業界を知るセミナー

ひとくちにIT業界といっても、種類はさまざま。
このセミナーでは、まずはIT業界にはどのような分野があるのかを紐解いてお話します。それぞれの分野の得意不得意や営業としてのやりがいの違いなどを含めたお話は、今後のキャリアプランを考える際に大いに役立つことでしょう。

応募条件
  • ITで世の中を変えたいと思っている方
  • 企画提案に興味のある方
期間 2020年2月19日(水) 〜 2月21日(金)
場所
応募期間
  • 締め切り:2020年1月24日(金)〜2020年1月31日(金)
その他
  • 日当・交通費を支給します。
  • 遠方の方のみ、宿泊費のサポートもございます。
  • 最終日に営業スタッフとの懇親会を予定しています。


インターンシップ・お問い合わせはこちら

フェンリルインターンシップの特徴


ゼロからつくりあげる”クライアントワーク”を知る

フェンリルの営業は、単に「アプリを売る」という物売りの営業ではありません。
クライアントとの綿密なヒアリングを元に、「真のニーズ」を引き出し、フェンリルの「デザインと技術」を駆使してどのような解決策を打ち出せるのかをゼロベースで考え、つくりあげることがフェンリルの営業には求められます。

フェンリルのノウハウを知る

仮想クライアントからヒアリングした内容を元に、どのようなプロセスで解決へと導いていくのかをチームで取り組んでいただき、一つの解決策を探していただきます。最終日でのプレゼンテーションの後には第一線で働いている営業からのフィードバックを受けることで、自分で考えていたこととの違いや、プロ目線とはどういうことなのか、というフェンリルのノウハウを学ぶことができます。

デザインや技術にも触れることができる

営業はクライアントだけではなく、社内の人々すべてとの関わる機会があります。実際に案件にとりかかる際にはエンジニア、デザイナーとチームを組み、一つのものを作り上げていきます。
エンジニア、デザイナーとの交流ではそれぞれの職種がどのように過ごしているのか、リアルな話を聞くことができます。

また、現役スタッフと同じフロアで過ごすことで、将来の働き方をイメージすることもできます。



インターンシップ・お問い合わせはこちら

会社概要

会社名 フェンリル株式会社 Fenrir Inc.
設立 2005年6月13日
資本金 1億円
事業内容 デザインと技術にこだわったプロダクトとサービスの制作
従業者数 413名(グループ全体、2019年4月 現在)
所在地 大阪本社
〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB 14F

東京支社
〒141-0031 東京都品川区西五反田 2-27-3A-PLACE五反田5F

島根支社
〒690-0826 島根県松江市学園南2-10-14 タイムプラザビル3F

名古屋支社
〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1-21-27 泉ファーストスクエア4F

京都支社
〒600-8008 京都府京都市下京区長刀鉾町22 三光ビル9F

【子会社】
成都市飛狼科技有限公司
〒610000 中国四川省成都市高新区天府軟件園B3棟4F

大連飛狼科技有限公司
〒116085 中国遼寧省大連市高新園区火炬路3号納米大廈1103

株式会社Brushup
〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーB 14F

株式会社DAQ
〒500-8367 岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

認定・許可 Ruby Association Certified System Integrator Gold
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)適合性評価制度
ISO / IEC 27001:2013 / JIS Q 27001:2014
認証登録番号:IS 633173
Xamarin Authorized Consulting Partner
AWSコンサルティングパートナー
Google Developers Certified Agency
主要取引先 アマゾンジャパン株式会社
株式会社エポスカード
株式会社スクウェア・エニックス
損保ジャパン日本興和ひまわり生命株式会社
大成建設株式会社
東京地下鉄株式会社
トヨタ自動車株式会社
株式会社日本経済新聞社
日本放送協会
東日本旅客鉄道株式会社
ヤフー株式会社
株式会社リクルートコミュニケーションズ
(50音順)


インターンシップ・お問い合わせはこちら

その他のおすすめ企業

B E Y O N D
Previous
株式会社エイジェック総研
Next
株式会社UNIAS