B
E
Y
O
N
D
C
A
F
E

3/20開催 【面接対策編】BEYOND CAREER 就活塾vol.30

Event
就活イベント

3/20開催 【面接対策編】BEYOND CAREER 就活塾vol.30

日時2019/03/20(水) 19:00~21:00
会場BEYOND CAFE
Google map
参加費無料
定員20名
受付18:30~
Detail

3/20開催 【面接対策編】BEYOND CAREER 就活塾vol.29

渋谷で夜な夜な開催される、元人事で現社長による面接対策講座。そんなんできひんやん普通…。

BEYOND CAREER 就活塾とは?

BEYOND CAREER 就活塾とは、非公開イベントが多いビヨンドカフェの中でも、初めての方に気軽に参加していただけるイベントです。今年は就活交流編と面接対策編を、定期的に開催しています。

面接対策編では、ビヨンドカフェの社長が面接対策を行います。
当日は、元人事の社長直伝レクチャーと模擬面接、個別フィードバックを行う予定です。

面接で重要な人事目線をレクチャー

だんだんと本選考も近づいてますが、対策に不安はありませんか?
面接に合格するには2つの目線が大切です。

1つ目は「自分目線」
自己分析などを通して、自分の強みや将来像を考え話すこと。

もう1つは「人事目線」
人事はどんな人を採用したいのか、学生のどんな箇所を評価しているのかを理解すること。

面接に漠然と不安を抱いている人は、この2点から面接の構造を捉えられれば、安心して面接にのぞめるはずです。

しかし、2つ目の「人事目線」は、自分で調べても考えても分からないのが、就活の難しさ。

そこで今回のイベントでは、

・面接で人事がチェックしているポイント
・面接官が発する質問の意図
・面接で好印象な学生の特徴

などをこっそりレクチャーします。

面接を2つの構造で理解して、自信をもって選考に挑みませんか?

担当講師は元人事で現社長!

伊藤カルロス朗誠

今回の講師は、前職の教育ベンチャーで元人事、
そして1000名を超える学生の就活相談にのった経験をもつBEYOND CAFEの社長です。

面接で必要な「企業目線」を、人事経験者や会社の代表に聞ける機会はなかなかありません。

面接に漠然とした不安がある方、
スカウトサービスなどですでに面接に誘われ対策したい方、
そんな方々の参加をお待ちしております。

関連イベント

関連イベントはありません。

B E Y O N D
         
Previous
3/14開催 【面接対策編】BEYOND CAREER 就活塾vol.29
Next
4/20開催 【20卒対象】BEYOND CAREER FORUM vol.9