B
E
Y
O
N
D
C
A
F
E
View
10,152

大学生のための無料カフェ・Beyond Cafeの使い方マニュアル

Detail
2019/02/15
コラム

Beyond Cafe 

大学生のための無料カフェ・Beyond Cafeの使い方マニュアル!

こんにちは、BeyondCafeインターン生のたけしです!

今回は大学生・就活生が無料で利用できる弊社Beyond Cafeについて紹介していきたいと思います。

「Beyond cafeって名前は聞いたことあるけどよく知らない」
「どんなことができるの?」
「どんなイベントやってるの?」

というBeyondcafeにまつわる疑問を全て解消する記事を作りました!

いやーーー頑張った!

Beyond Cafeが気になっている、名前は知っているけどよく知らないという人はぜひこの記事でもやもやを解消して遊びに来てください!

BeyondCafeの完全マニュアルです!

Beyond Cafeはこんな人におすすめです!

「就活を始めたけど何からすればいいのかわからない」
「自己分析したけど、何がしたいのかわからない
「大学生活がつまらないから何かアクションしたい
「もっと自分らしく生きたい」
「楽しく働くかっこいい社会人になりたい」

そもそもBeyond Cafeって?

渋谷駅南口徒歩7分ぐらい、桜ヶ丘の方にある就活生(大学生も)に向けてのカフェです。

自分で言うのもなんですがまあカフェとは割と名ばかりで、実際はフリースペース的な要素が強いです(笑)

誰が利用できるの?

大学生はもちろん、高校生も利用できます!

就活生はキャリア相談や就活イベント前の時間つぶしなどに使ってもらって結構ですし、大学1、2年生にももちろん作業スペースとしても利用して欲しいです。

高校生であればどんな大学に行けば自分のやりたいことができるのか、それとも大学以外の道にいくことがいいのかもしれないのか、などなど相談できます。

まだ就活してない方も、めちゃくちゃ就活してる方も、もうなんでもOKです!

条件は学生! 以上!

Beyond Cafeの営業時間

フリースペースとしての営業時間は火曜から金曜日の10:00~18:00となっております!

大学の授業前後やバイトまでのヒマつぶしなどに来てみてね!

Beyond Cafeカフェでできること

・ドリンク無料で飲み放題

コーヒー・紅茶・ほうじ茶・ジャスミンティー・水が何杯でも無料で飲めます!

ボタン1つで簡単にできるので気軽にどうぞ!

コップはドリンクの機械の右隣に置いてありまっせ。

もしコップがないときはスタッフに気軽に声かけしてくださいね〜。

・wi-fi、電源完備
wi-fiも電源も完備しているのでパソコン使いたい人もご安心を。

延長コードもあるので使いたい方はスタッフにお声がけを!

・本が無料で読み放題
300冊以上の本が無料で読めちゃいます!

例えば、メモの魔力、7つの習慣、LIFE SHIFTなどなど、大人気のビジネス書や自己啓発本など!

僕も気になる本がたくさんあるけど多すぎて読めないうれしい悲鳴が・・・!

なんと貸出もしてるので気になる本を見つけた方はスタッフにお声がけください!

・キャリアアドバイザーに無料で相談
内定者の学生や、実際の社会人の方に無料で進路相談ができます。

実際に就活を終わらせて内定を獲得した大学生の先輩や、学生を何百人と見てきたプロのキャリアアドバイザーに無料でキャリア相談が出来ます。

一回だけお話して終わり、ではなく自己分析の手伝い、面接練習など選考対策も一緒に取り組んでいきます。

就活をまだ始めていない大学1,2年生には対しては「大学生活をどう過ごしていくか」「将来やりたいことを見つけるためには今から何をするべきか」など1人1人の状況に合わせてカスタマイズした面談を実施しています。

「就活をどうすすめていけばいいのか」
「大学生活をどう送ればいいのか」
「将来やりたいことが全然見つからない」
「自己分析が全然進まない」

以上のようなことに悩んでいる学生の方、ぜひBeyond Cafeのキャリアアドバイザーに相談しにきてね!

キャリアアドバイザーへの無料面談を希望する方は実際に店頭に来ていただき、スタッフにその旨をつたえてください!

どんなイベントがあるの?

Beyond Cafeはフリースペースだけではなく、数多くの就活イベントを実施しています。

キャリアアドバイザーへの相談をして自分のやりたいことが段々と見えてきたら実際にイベントに参加してみて自分の実力を確かめていくのがおすすめ!

ここでは実施したイベントの一部を紹介します。

・BEYOND CAREER 就活塾

渋谷で夜な夜な開催される、元人事で現社長による面接対策講座。

BEYOND CAREER 就活塾とは、非公開イベントが多いビヨンドカフェの中でも、初めての方に気軽に参加していただけるイベントです。

今年は就活交流編と面接対策編を、定期的に開催しています。

面接対策編では、ビヨンドカフェの社長が面接対策を行います。

当日は、元人事の社長直伝レクチャーと模擬面接、個別フィードバックを行う予定です。

このイベントでは、

・面接で人事がチェックしているポイント
・面接官が発する質問の意図
・面接で好印象な学生の特徴

などをこっそりレクチャーします。
面接を2つの構造で理解して、自信をもって選考に挑みましょう!

・マーケティング甲子園

マーケティング甲子園は全国の大学生が渋谷に集い開催される、対戦型グループワークです。

チームで取り組むのはイベント特別仕様の課題!

それを見守る審査員は、有名企業の現役マーケター! 

そして、優勝チームには特別選考チケットと豪華(?!)商品を贈呈をします。

マーケティングの勉強と実戦ができるだけでなく、マーケターと直接話す機会がある濃密な5時間です!

・人事deナイト

お酒(お茶)を片手に人事と語りませんか?

業務内容から企業が求める人物像まで、本音で語り合うイベント!『人事deナイト』

毎年、たくさんの学生の選考をしている人事に、本音を聞ける貴重なイベントです。

人事と会える場と言えば、会社説明会や選考など、かしこまった場しかないもの。

しかし、今後就活を進めるうえで、人事に聞いてみたいことがたくさんあるはずです。

そこで今回は、少人数で人事と交流できるイベントを開催します。お酒を片手にフランクに交流することで、普段聞けないことも思い切って聞けるかもしれません。(もちろんソフトドリンクもあります!)

・SalesMaster

講座、実践、営業経験者との出会いの3点セットで、営業マスターになれる実戦型のグループワークです!

サマーインターンを終えて営業に興味を持った!営業に興味があるけど、サマーインターンに行きそびれた・・・。

そんな方に向けて、1日で営業の本質を感じられるプログラムを作りました。

このイベントでは講義形式で営業についての基礎知識をインプットしたのち、実際にグループでワークとしてアウトプットしていきます。

その後実際の営業経験者から個別でフィードバックをもらったり、座談会でフランクにお話も。

しかも優秀者には企業の方からスカウトが届き、選考を有利に進めることができるチャンスも・・・!?

実際の営業とは何かを学び、実践し、フィードバックまでもらえて、もしかしたら早期選考も受けられる超お得イベントです!

・・・などなど、数多くのイベントを実施しています!

イベントに興味のある方はぜひ参加してみてください!

Twitterもやってるよ!

Beyond Cafeカフェはゆる〜くTwitterもやっています。

お店の混雑状況やBeyond Cafe主催のイベントの情報や就活に役立つ情報などを発信してます!(たまに中の人も就活情報や日常も配信してます)

気になることがあればDMやリプライで気軽に聞いてください!

>>>Beyond Cafeのツイッターはこちらから!<<<

自分の人生の意義に出会おう

Beyond Cafeは”Meet yourself”をコンセプトに掲げています。

自分の人生の意義となるようなものを見つけ、自分らしくいきることだと考えています。

大学生活、就職活動は”Meet yourself”するためのまたとないチャンス。

Beyond Cafeではあなたが自分の人生の意義を見つけられるようにサポートしていきます。

あなたの来店、お待ちしてます!

<21卒向け公式LINE>
Beyond CafeではLINEアカウントを運営しています!

就活にまつわる役立つ情報や、コラム、インタビュー記事を配信中!

面談を希望の方も、LINEのメニューから簡単に応募できます。

下のボタンをタップで10秒で簡単に登録!

友だち追加

関連記事

おすすめ記事

B E Y O N D
         
Previous
すぐ働くことができる日本初のワークシェアサービス「タイミー」と 「キャリア教育」 ×「働く」領域で業務提携 ~ 学生のベーシック・インカムを創造し、キャリア教育の無償化を目指す ~
Next
休学してまでインターンする意味あるの? 1年休学してインターンした僕が徹底解説