B
E
Y
O
N
D
C
A
F
E
View
907

初投稿で緊張のちゃけ。

Detail
2018/05/09
クルーブログ

おはこんばんにちは〜^^

初めてのブログ更新で緊張してます。

青山学院大学4年(もう四年だということに震えている…)の「ちゃけ」こと上中健です!

今日のお題は!!

自分のミッションとBeyond Cafeで働く理由。

 

Beyond Cafeの玄関に並べてあるボードには一人一人のミッションが書いてあります。

僕のボードには「関わる人すべての意思決定をより良いものに」と書いてあります。

なぜ、僕が「意思決定」という言葉に固執してるか?

 

それは、意思決定というものから人生が作られていると考えているからです。

皆さんは自分で意思決定していますか?

 

僕の親は自由に育ててくれました。

幼稚園の時には昆虫採集、小学校ではやりたいことが見つからなかったけど、水泳・ボーイスカウト・書道に英会話といろいろなことをやらせてもらいました。中学からは卓球をやらせてもらって、九州に2回でれるまでさせてもらいました。高校では卓球やめたい。バドミントンしたい。学校はやめさせてくれなかったけど(今思うとやめなくてよかった笑)

行きたい大学にいかせてもらったし、好きなことしかやってない大学生活。

なんなら念願の一人暮らしもさせてもらってる(だいぶ無理言った笑、お母さんありがとう。)

幸せな人生やって思います。

 

それは、でも自由だったかわりに自分で「意思決定」してきました。

ただ、まだ21年間しか生きてませんが…

今まで関わってきた人すべてが自由に意思決定をしている訳ではないです。

外的な、親・友達・学校の先生。いろんな意見に右往左往して決めれない。

そもそも自分で決めない。そんな人が多いなぁと。

でも、そんな中でで就職するっていうこと。

それは…

一社に決めるということ。

 

その「意思決定」は大きく人生を左右し、その責任は全部自分にある。

それが就職というものだと思いました。

そんな大事な「意思決定」自分で決めんで誰が決めんねん!!(なんで関西弁w)

って思ったんですよね、僕。

だから、一緒に自分について・人生について考える時間作って、

お互いの命使って、大事な「意思決定」を考えていくことって

自分のやりたいことじゃないかな〜って思って、ここBeyond Cafeで働いてます^^

って書いてたら長くなりました笑

ぜひ気軽にBeyond Cafeに来て下さいね!

待ってマーーーース^^

関連記事

おすすめ記事

B E Y O N D
Previous
IT社会を生き抜くための必須条件、ドリーム・アーツ代表の山本氏が語る「AIに負けない人材になる方法」
Next
ふわっと就活をしていた、超大手志向のゼミ長が自分のミッションに行き着くまで!!